08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

料理教室行ってきました。

2013.11.19 21:26|2013.11月
すっかり月に一度のお楽しみになってしまった、料理教室。
今日も、張り切って行って来ました。
毎回、毎回、テーブルがどんなことになっているのか、
かなり楽しみなのです。
今回は、特に私好みで、
料理をよそう前に、思わず写真撮らせてもらいました。

ワイングラスが一つ一つデザインが違って、
しかも、ちょっとクレイジーな感じの模様でした。
グラスの全体に細かく模様が描いてあって、そりゃあ、かわいいのです。
もっと大きな写真撮ればよかった…。

そんなおもしろグラスに、高そうなシックなお皿。

DSC03557_convert_20131119164421.jpg


そして、ブライダルブーケみたいな豪華なお花。

DSC03563_convert_20131119164753.jpg


よくこんなコーディネイト、凡人には思いつきません。
ほんと、すごいわぁ…。
目の保養になりました。




料理は、BBQチキンとサルサ。

DSC03558_convert_20131119164503.jpg


クラムチャウダー(きのこのってます)。

DSC03559_convert_20131119164718.jpg


ベジタリアンタコス。

DSC03562_convert_20131119164628.jpg



先生は、もともとお子様のアレルギーがきっかけで、
料理の先生になられたとかで、料理はとてもヘルシー薄味。
(アレルギー対応料理、給食の代替メニューもされてます)
それでも、とても美味です。
いつも、食べた後、体内が浄化された気がします。
でも、私の毒された体は、
毎回教室の後、無性にジャンキーな物を欲します。
いけません。



今月も、癒されました。
また明日からがんばります。





すぐに影響を受けるイージー脳みそな私は、
花が飾りたくなり、花屋さんに直行しました。
でも、やっぱり花は高い…。
なかなか真似はできません。
ちょろっとだけ買って、気持ちを落ちつかせました。

DSC03565_convert_20131119164826.jpg









コメント:

非公開コメント