07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チョココルネ

2013.11.07 22:01|2013.11月
今日は常連さん4名の予定でしたが、
お子様の具合が悪くて、1名お休みです。
寒くなってきたから、いろいろ病気しますよね。
冬は仕方ないです。
みなさんも、具合が悪かったら、
無理せずキャンセルしてください。
(朝8時までに連絡くださると、助かります)
とはいえ、今日のお休みママは、前回に続き連続お休み…。
毎回かなり楽しみにしてきてくれているので、本当に気の毒です。
来月こそは、絶対に来られるよう、祈ってます。
お大事に。

ということで、3人でチョココルネ焼きました。
お休みママのお買い上げ分も、頑張ってもらいました。

ちょっとめんどうですが、
チョコクリームには生クリームを混ぜ合わせます。
ほんとにおいしいクリーム、みんなべろんべろんしてました。

DSC03023_convert_20131107135833.jpg


クリーム注入作業。
コルネの醍醐味、楽しいです。

DSC03030_convert_20131107135730.jpg


完成。
太くて短いの、細くてモスラみたいなの、
人によっていろいろ形が違うからおもしろい。

DSC03028_convert_20131107135802.jpg

みなさん、チョココルネ、はまったらしく、
来月はカスタードコルネを選びました。
また、巻きましょう。


お昼は、大人気のオニオンブレッド。
たまねぎが入るだけなのですが、
なぜか妙においしいパンです。
たまねぎは西洋のカツオ節とかなんとかいいましたっけ?
たくわんサラダも好評でなにより。

DSC03012_convert_20131107135600.jpg


ポトフ。
手羽先、食べにくくてごめんね。

DSC03015_convert_20131107135658.jpg



そして、今日のメンバー恒例のお持ち帰りパン。
照り焼きチキンボート。
たくさん、パン食べてください。
いつもありがとうございます。

DSC03021_convert_20131107135911.jpg


Bread Brunch の方も、来てくださるということで、
ありがとうございます。
パン好きなみなさんのために、頑張ります。
お楽しみに。



今日はありがとうございました。








コメント:

非公開コメント