09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クロワッサン

2013.11.06 21:08|2013.11月
11月になりました。
今月は、なにかと行事・代休が多いですが、
合間を縫って、ちょこちょこパン教室やっていきます。

今日はお2人参加です。
前回は夏休みの親子教室で、にぎやかでしたが、
今回は大人だけで、のんびりゆっくり。

クロワッサンです。
寒くなってきて焼きやすいです。
昔は、デニッシュ生地をチョイスされると、
「めんどくさ・・・」と思ったりしていましたが、
慣れてくると、意外とやりやすいことに気づきました。
最近は、好きかも・・・です。
デニッシュ系をやりたかったけど、
恐ろしくて言えなかったという方がいらしたら、
今のうちにチャレンジしてくださいね。


伸ばして、冷やして、伸ばして、冷やして・・・
やっと成型できました。
クロワッサン生地は、この状態で冷凍保存できるってご存知ですか?
大量生産するときはおすすめですよ。
(そんなに大量に作る人はいないでしょうけど。)

DSC03003_convert_20131106135707.jpg


焼き上がり。
ぱりぱりです。

DSC03006_convert_20131106135754.jpg


中は意外にもちもち。

DSC03009_convert_20131106135618.jpg



お昼は、照り焼きチキンボート・大根ポタージュ・サラダです。
我が家の晩ご飯のメニューそのままな感じです。

DSC03000_convert_20131106135521.jpg

おいしい、おいしいと喜んでいただけました。
次回は、照り焼きチキンボートで決まりだそうです。



今日は、めずらしく、ほんとにおだやかなパン教室で、
癒されました。
お忙しい中、ありがとうございました。

また次回、楽しみにしています。
もしかしたら、「良いお年を。」ですね?














コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

元気だよ~。
こちらは、結構寒いかな。
それでも、兄さんは相変わらず、半そでです。
半そでの峻介を、私がジャンパー持って追い掛け回す・・・。
もう冬の風物詩になりました。

沖縄はみんな一度は行きたい場所だから、
これを機会にみんな旅行するんだね。
うちもいつかは行きたいなぁ・・・。

フェイスブック????
ごめん、ちんぷんかんぷんよ。
未だにガラケーだしね~。


非公開コメント