09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

肉まん と スィートポテトブレッド

2013.10.30 21:52|2013.10月
10月最後のパン教室です。
幼稚園ママ5人、来てくれました。
それぞれ、とても個性的な方々で、おもしろメンバーです。

毎回、「帰ったらすぐにでも焼きたい」と言って帰って行くのですが、
実際焼いたという報告をもらったことはありません。
家に着くと、気持ちが萎えるようですね・・・。

でも、教室にいる間は、やる気満々で焼いてくれます。
今日も張り切って2種類です。


まずは、肉まんです。
肉まんのおいしい季節になりました。
今日も部屋があったかくなって、窓開けました。
ほかほかです。
肉まんの具、かなり使えます。
今日は春雨とキャベツも入れてみました。

DSC02984_convert_20131030212513.jpg


スィートポテトブレッド。
いい色です。
こちらの芋あんも、作っておくと便利です。

DSC02979_convert_20131030212322.jpg



お昼は、かぼちゃのテーブルロールです。
すごくシンプルなんですが、
ほんとにおいしい、私的にはヒットなパンです。
はまってます。
今日はクリームチーズ入りポテトサラダをつけて食べてもらいました。
みんなも、かなりよろこんでくれました。
あとは、定番、冬瓜ポタージュ。

DSC02974_convert_20131030212634.jpg



おやつの差し入れもいただき、
みんなでしゃべくりながら、食べました。
写真にはないですが、大きなみかんも。
ありがとうね。
食べまくりです。


DSC02982_convert_20131030171619.jpg





そして今日も、「帰ったら復習しないと忘れる」とか言いながら帰っていきました。
が、今のところ、誰からも報告はありません…。


今日はありがとうございました。

幼稚園生活も、残り少なくなってきました。
みんなで協力して、頑張りましょう。



Bread Brunch のご予約もありがとうございます。
朝ごはん抜きで来て下さい。


DSC02970_convert_20131030171659.jpg















コメント:

非公開コメント