08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

くるみパン

2013.10.24 20:16|2013.10月
今日は、2組参加です。
今回で2、3回目なのに、とっても熱心で感心、感心。
前回の生クリームパンも、早速作ったとのこと。
小さい子(しかもやんちゃ盛りの男子)がいるのに、すごいです。
今日もとっても頑張ってましたよ。
ここに来る方々の中では、めずらしいタイプ…。


パンはくるみパンです。
くるみパンって、なぜかこの形ですよね。
くるみの実の形を表しているとか、
切り口の胡桃がちょっとこげてがりがりしておいしいからとか、
いろいろ理由はあるらしいです。
とにかく、四葉のクローバーみたいで、かわいい成型です。

DSC02915_convert_20131024135943.jpg

DSC02921_convert_20131024135911.jpg

いい色に焼けました。
焼きたては、ほんとにおいしかったようで、
悲鳴をあげていました。
すばらしいリアクション、ありがとうございます。


それから、お昼。
今日はベーグルにかぼちゃのディップつけてもらいました。
こちらも、親子で喜んでくれました。

DSC02910_convert_20131024135646.jpg


手羽先の煮込みスープ。

DSC02913_convert_20131024143944.jpg


サラダ。

DSC02912_convert_20131024144021.jpg


このお2人、
子どもたちのお弁当も、とってもきれいにかわいらしく作ってきていました。
いろいろ参考になります。
ほんとに、家事に育児に、すばらしい…。
そんなこと書くと、他のママ達にプレッシャーを与えてしまいそうで、
心苦しいのですが、書いてしまいました。





それから、手作りプレゼント、いただきました。
パソコンで、パン教室のシール作ってくれたそうです。
おしゃれでしょう?
こういう技、私にはないので、ほんとに感動しました。
よくもまぁ、ズレることなくきれいに印刷してあること。
もったいなくて使えないけど、
使わないともったいないし・・・。
なくなったら、厚かましくまたお願いしますね。
ほんとにありがとうございます。

DSC02925_convert_20131024135824.jpg



今日は、めずらしく、「褒める」ブログになりました。
いつも自分が褒められることばかり考えているのですが、
人を褒めるのもいいですね~。

今日は、ありがとうございました。

喧嘩盛りの男子君達、あれから仲良く遊べたかしら???








Bread Brunch の方もよろしくお願いします。



DSC02807_convert_20131007155123.jpg









コメント:

非公開コメント