05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

グラタンパン

2013.10.18 17:31|2013.10月
今日は社宅ママチーム、
ご新規さん1組を含む、4組参加です。
少子化が問題になっているようですが、
この社宅はベビーラッシュようで、
新生児や妊婦さんがうようよしているそうです。
今日のメンバーも、お2人がそろそろ臨月、大きなお腹で来てくれました。
2歳児4人に、胎児が2人。
とっても子沢山なパン教室になりました。
なんとめでたい。


パンはグラタンパンです。
グラタンが恋しい季節になりましたね。
最初から子ども達は「おべんとぉぉぉぉぉ」と絶叫していましたが、
めげずにグラタンから作りました。
グラタンさえ作ってしまえば、
パンは簡単です。
型に入れてチーズをのせて焼くだけ・・・。

DSC02891_convert_20131018142002.jpg


とろとろチーズに、みんな興奮していました。



お昼はオニオンブレッドです。
生地に生たまねぎが練りこんであります。
久しぶりに焼きましたが、
これはほんとにおいしいです。
今日のメンバーも気に入ってくれました。
見た目も愛らしいでしょ。

DSC02882_convert_20131018141904.jpg


あとはかぼちゃサラダと、冬瓜ポタージュ。

DSC02879_convert_20131018141819.jpg



お土産に、三ケ日のミカちゃんのエコバッグ、いただきました。
古めかしいミカちゃんの顔が、かわいいんだか、かわいくないんだか・・・。
中のバッグはミカちゃんだらけでびっくりしました。
かなり丈夫なバッグとのことなので、
早速みかんでも買いに行こうかな。
ありがとうございます。

DSC02895_convert_20131018142434.jpg



今日はとってもにぎやかでしたね。
妊婦さんたちは、産気づいてないですか?
お疲れ様でした。


次回は、大好評だったオニオンブレッド、
お待ちしてます。








それから、パン屋さんも。
明日からキャンプに行かれるとのことで、
食パン、ご注文いただきました。
張り切って、2本。
いつもありがとうございます。
天気、大丈夫だといいね・・・?
みなさんによろしくお伝えください。

DSC02892_convert_20131018141709.jpg












コメント:

非公開コメント