05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

料理教室行ってきました。

2013.10.17 21:24|2013.10月
今月も、心と体の栄養補給に行ってきました。

今日のメニューは、

・秋刀魚と大根の炊き込みご飯
・お吸い物
・切り干し大根

でした。
こうやって書くとかなり地味な食卓になりそうな感じしますが・・・
なんの、なんの、さすがは先生。
秋を感じるおしゃれランチです。

DSC02875_convert_20131017195801.jpg

栗も飾ってあります。
私が見れば、ただの枯れ木にしか見えないようなお花も、
それはそれは見事におしゃれに活けてありました。
毎回のことですが、ため息とまりません。


料理はもちろん絶品でした。
今日で4回目なのですが、私は今日のメニューがいちばん好きでした。

丁寧に丁寧に手間をかけて煮た切干大根、
目からウロコでした。
私の切干もなかなかと思っていましたが、
全然別物。反省しました。

お吸い物も、のけぞるくらい上品な味でした。
出汁に使う昆布の量が、うちの10倍以上。
昆布だらけで汁が見えない。
これはちょっと勇気が要ります。

秋刀魚と大根のご飯、よく目にしますが、
作ったのはもちろん、食べたのも初めてでした。
ほんっとに、ほんっとにおいしかったです。
子どもからのブーイングがすごいことになりそうですが、
作ってみます。

DSC02872_convert_20131017195658.jpg


栄養たっぷり取れたので、
また明日からがんばります。



















コメント:

非公開コメント