10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メロンパン

2013.10.16 22:01|2013.10月
今日は台風で風が強かったです。
そんな中、0歳児連れママ、3名様、来てくれました。
お1人はご新規さま、
もうお1人は講習会に参加してくださった方です。
あの時は、妊婦さんでご参加、ありがとうございました。


まだそんなに動かないバブちゃん達を、
だっこ紐でぶら下げながらのパン教室です。
ちょっと大変でしたが、メロンパン。
がんばっていただきました。

3人、スムーズな流れ作業で、
意外とあっという間に焼けました。
大好評のメロンパンです。

DSC02866_convert_20131016140034.jpg


かめバージョンも作ってもらいましたよ。
赤ちゃんが大きくなったら、
ぜひ作ってあげてください。
迷いもせずに、頭手足を引きちぎって食べるとは思いますが・・・。
でも、間違いなく喜びます。

DSC02867_convert_20131016140110.jpg


お昼ごはんには、バターロールとハムロール、焼きました。
シンプルなパンも、いいでしょ?
あと、サラダとかぼちゃプリンです。

DSC02864_convert_20131016140000.jpg




今日のメンバーのお1人が、
小学校の現役先生(現在育休中)ときいて、
また、私は保護者の顔になってしまい、
あれこれ、子育て相談をしてしまいました。
パンの説明もそっちのけで・・・すみません。
結局、「他の子もみんなそうですよ。」と、
言ってもらいたいだけなんです。
みなさん、話をきいてくれてありがとうございました。
がんばって育てていきます。


今日は強風の中、ありがとうございました。
来月も、お待ちしてます。





それから、今日は2人の来客がありました。
一人目は、3月に私が立て替えていた200円を返しに、
わざわざ東区から・・・。
すっかり忘れていたから、本当にびっくり。
ついでのときでよかったのに、
私が悪口でも言いふらしてないかと恐れてか、
こちら方面に用もないのに、はるばる届けてくれました。
かなり恐縮した様子で・・・。
しかも、世界遺産、熊野古道のジャムまでくれました。
なんか、かえって申し訳なかったね!
でも、まったく変わらず元気そうで。
あっという間だったけど、会えてよかったです。
ほんとにありがとね。
またゆっくり話しましょ。

DSC02870_convert_20131016205051.jpg







そして、もう1人のお客様、
こちらも3月以来です。
パン教室に通っていたママさん、
この度、お子様の入園を期に、
夢だった親子英語サークルを立ち上げたとのことです。
とにかく、仏様のような人柄の、いつもニコニコの素敵な方です。
もちろん、子ども大好きで、
私とちがって、ちびっ子がすぐに懐きます。
11月からスタートするとのことなので、
私も応援したく、みなさまにお知らせです。


引山のコミュニティセンターで、
11月7日(木)、11月21(木)、10:30~11:15
未就園児とそのママを対象に、
体験レッスンをやられるそうです。
参加費は500円(通常は1回700円)。


すっごくがんばって準備してますよ。
興味のある方、ぜひ、参加してみてくださいね。

詳しい内容はブログを見てください。


http://ameblo.jp/hop-pop-berry/


長くなりましたが、よろしくお願いします。









コメント:

非公開コメント