05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ホワイトクリスマスツリー

2013.10.15 17:03|2013.10月
今日は雨の中、常連チームの3人がきてくれました。
お1人は、プレゼントのハロウィンクッキー、今年で2回目とのこと。
もう1年以上通ってるのね~。
2人は、もう何度目のハロウィンクッキー?といった感じだね。
飽きずに今年も焼きました。


ハロウィンもまだ終わってないのに、
せっかちなみなさん、クリスマスのパンをリクエストです。
ホワイトクリスマスツリー。
去年、クリスマス講習会で焼いたパンです。
生地はいたってシンプル。
成型がツリーというだけです。

意外と成型に戸惑っていて、笑いましたが、
焼いてしまえば、この通り。
立派なツリーです。

DSC02860_convert_20131015154431.jpg

とっても豪華にみえます。
大小、いろんなサイズのツリー作って、
飾るなり、プレゼントするなりしてください。



お昼はサンドイッチ用バンズです。
スクランブルエッグ、サラダをはさんでもらいました。

DSC02853_convert_20131015154521.jpg


冬瓜のポタージュ。

DSC02855_convert_20131015154609.jpg


すっかり気分がクリスマスになってしまたので、
ここでハロウィン色を。
材料がちょっと余ったので、
ミニかぼちゃプリン。

DSC02862_convert_20131015154649.jpg

柄にもなく写メ撮ってくれてありがとう。
その写真、どうするのかしら???



今日は、下品な話で盛り上がってしまいましたね。
ものすごく楽しかったけど・・・。
気がついたら、窓が開いていたので、
ぞっとしました。
次回から気をつけます。



みなさん、雨の中、
クリスマスツリーとハロウィンクッキーの両方を持って帰っていきました。
盆と正月がいっしょに来てます。
どんだけお祭り好きなんでしょう。



今日はありがとうございました。








コメント:

非公開コメント