07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

コーンパンとデニッシュエスカルゴ

2011.11.28 20:15|2011.11月
今日は仲良し美人義理姉妹の、小姑さんとお嫁さんの2人でした。
小姑姉さんはベテランさんなのでデニッシュに初挑戦、
お嫁さんは本日2回目でコーンパンです。



コーンをつぶさないよう、
後から生地に練りこむのがちょっと大変ではありますが、
そのおかげでプッチプチです。


コーンパン


焼きたてコーンパンでランチです。
サラダとごぼうのポタージュを添えまして・・・。
ごぼうはポタージュにしてもおいしいですよ、お試しあれ。


ランチ




小姑姉さんは、張り切ってデニッシュです。
バターが溶け出さないよう、暖房はつけずに。
3時間で出来上がるように、保冷剤も投入しました。
トッピングはグラニュー糖と、粉チーズの2種類です。
おうちでも頑張ってやいてください。


デニッシュエスカルゴ




姉さんに、おしぼり入れを作ってもらいました。
丈夫で、しかも希望のサイズというのがいいです。
早速、今日から使いました。
忙しいなか、ホントにありがとう。


おしぼり入れ




「男闘呼組」から「NEWS」まで、
ジャニーズトーク、楽しかったです。
でも、やっぱりマッチが最高よ。

かじゅ君、仮面ライダー1号、観せてあげられなくてごめんね。
結局、映画でも何でも1号がいちばんよかったりするもんね。
分かるわぁ・・・



次回は、1月に「肉まん」ですね。
お楽しみに。

今日はありがとうございました。
ではでは、よいお年を・・・



コメント:

非公開コメント