07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ココアチョコブレッド と ベーグル

2013.10.10 22:00|2013.10月
今日は4名の予定でしたが、
お子様お熱で、お1人残念無念の欠席です。
パンだけお買い上げいただきました。
すごく楽しみにしていてくれたのに、残念でした。
その後、具合はどうですか?
元気になってたらいいけど、
大事を取って幼稚園休んだのに、
意外と元気ぴんぴんで悔しい・・・とか?
また、来月、お待ちしてます。


今日のパンですが、
このメンバーには珍しく、2種類です。
最後までやれるか、ちょっと不安でしたが、
文句も言わず、がんばってくれました。

まずは、ココアチョコブレッドです。
これは、ほんとうに大人気です。
簡単だしね。
今日も、大好評。
写真取り忘れて、以前のものです。

DSC03148_convert_20131010135913.jpg


次は、ベーグル。
茹でる工程があるので、ちょっと忙しかったね。

私が、途中でオーブンを切ってしまっおりまして・・・。
すみませんでした。
それでも、無事に焼けて、一安心です。
ベーグルは手こねで十分いけますので、
ぜひ、お試しください・・・。
そしてこれまた、写真忘れ、
袋に入れた後に、慌ててパチリ。

DSC02835_convert_20131010135620.jpg



お昼は、かぼちゃのテーブルロール、
かぼちゃグラタン、サラダです。
一応、ハロウィンなんで、かぼちゃです。
かぼちゃのテーブルロール、見た目に華はないですが、
ふわふわで、ほのかに甘く、最近の一押しです。

DSC02834_convert_20131010135536.jpg


それから、このチームのお約束、
お持ち帰りパン。
今日は、ウィンナーロール。
いつもありがとうございます。
今日はパンだらけだね。

DSC02838_convert_20131010135450.jpg



北海道物産展土産の夕張メロンゼリー、いただきました。
幼稚園のお弁当の隙間埋め用ゼリーにするには、もったいない。
冷やして大事にいただきます。
ありがとうございました。

DSC02841_convert_20131010135312.jpg



今日は、節約ママさんがいて、
かなり刺激を受けました。
そのデータ分析のすばらしいこと!!
カリスマです。
今度、一緒に買い物に行って、
ご指導願いたいです。


今日はありがとうございました。
次回、チョココルネ、巻き巻き、楽しもうね。






今日は朝も、パン屋さんです。
今日も、お花教室(ROSE PLUS)のランチ用パン。
こちらにはかぼちゃのグラタンパン、焼いてみました。
毎回自由に焼かせていただいて、本当にありがとうございます。

DSC02832_convert_20131010135400.jpg








コメント:

非公開コメント