09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スイートポテトブレッド

2013.10.07 16:09|2013.10月
今日は3組お越しです。
お1人は、先週金曜日も来てくれました。
なんだか、申し訳ないです。

赤ちゃん・2歳女子・3歳男子、
そして、代休のうちの娘。
ちびっ子もたくさんです。

スイートポテトブレッド。
秋になって、急激に人気です。
我が家のいもあんの在庫も、なくなりました。
また大量に作らねば。
サツマイモがおいしいこの時期、
パンを焼くかたわらに、サツマイモも置いて、
焼き芋してください。
やっぱり焼き芋がいちばんおいしいです。


今日は1人6本ずつで、18本に分割する予定でしたが・・・
みなさんお疲れみたいで、計算ミス。
12分割にされちゃってました。
3人とも、全く気づかなかったらしいです。
よっぽど、みなさん、育児疲れしてるんですね・・・。
笑いました。

でも、大きくて、豪快なのが焼けました。
それはそれで、ありですね。

DSC02815_convert_20131007155207.jpg


お昼は、マヨネーズパン。
マヨネーズのせただけなのに、
なぜかとてもおいしいのです。

DSC02809_convert_20131007155332.jpg


かぼちゃの豆乳ポタージュ、
お子様に大人気でした。
サラダ。

DSC02812_convert_20131007155301.jpg




分割が大きかったせいか(?)、
あっという間に、パン作り終わりました。
残った時間は、たっぷりおしゃべりしました。

最近、私の周りに、「何か特技を生かして仕事をしたい」という方が多いのですが、
今日の方もその1人でした。
いろいろ特技があるようで、
何にしたらいいのか分からなくなってしまったとか。
特技がなくても、ありすぎても、困るのですね。

何やさんに落ち着くか、楽しみにしてます。
また、あ~でもない、こ~でもないと、
ミーティングしましょうね。
応援します。


今日はありがとうございました。


DSC02807_convert_20131007155123.jpg







コメント:

非公開コメント