06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ベーコン ・ チーズ クッペ と お花の情報を・・・

2013.10.04 17:06|2013.10月
今日は4組参加です。
私が、幼稚園が短縮だったことをすっかり忘れており、
途中でお迎えに出て、留守番をお願いしたりしてしまいました。
すみません。
ビッグな行事の前日は、必ず短縮保育にする幼稚園といつも嘆いていたのに・・・。
3年目なのに、初心者みたいなことをやってしまいました。
ご迷惑おかけしました。
作品展の前日も気をつけねば・・・。


今日のパンは、最近人気のベーコンチーズクッペ。
ベーコンとチーズ、1本ずつ作ってもらいました。
成型がラクなので、お迎えに行っても、
時間はたっぷり余ります。

こんがり焼きあがりました。

DSC02022_convert_20131004141751.jpg


焼きたてを迷わず試食です。

DSC02027_convert_20131004141523.jpg


黒胡椒やハーブを巻き込んで焼くのもお勧めですよ。
ぜひぜひ、おうちでも。



お昼のきんぴらごぼうパン。

DSC02015_convert_20131004141613.jpg


サラダ。
れんこんチップ、子どもがどんどんつまみ食いするので、
教室分、死守しておきました。
確かに、かりっかりでおいしい。

DSC02012_convert_20131004141415.jpg


さつま芋のレモン煮。

DSC02017_convert_20131004141703.jpg



差し入れに、えびせんべいいただき、
みんなで食べました。
本物のえびせんべいは、えび感が違います。
えびそのものでした。
ありがとうございました。

DSC02028_convert_20131004141320.jpg



秋は、運動会・作品展・バザー・・・
行事が多くて大変ですね。
今日のその話でもちきりでした。
役員の話、お弁当の話、天気の話、カメラの話・・・。
秋の風物詩ですね。

子よりも親ががんばらないといけない気がします。

がんばろうね。





今日はありがとうございました。



また来月、お待ちしてます。









それから、みなさんに我が家のお花達のことをたくさん質問されるので、
ここらでご紹介しておきます。
名東区の極楽のご自宅でお花の教室をされている ROSE PLUS の先生に、
作ってもらっています。
私は完全に作ってもらっておりますが、
もちろん教室ですから、教室に行って、
自分で作ることもできますよ。
子連れ大丈夫です。

クリスマスリース・お正月飾り、
ともに、20cm前後のサイズからで、
教室で作るのも、オーダーで作ってもらうのも、
3500円~とのことです。

興味のある方は、注文したい方は、
言ってくださいね。
おしゃれさは間違いないです。


ちなみに、こちらは、去年の作品とのことです。

シックなクリスマスリース。

DSC_08800001.jpg


今時のしめ飾りは、みかんじゃないのですね・・・。

DSC_09290001.jpg




ハロウィン飾りも、まだ間に合うそうです。

大きな飾り物以外の、小さな小物等もオーダーできます。
お気軽に聞いてくださいな。












コメント:

非公開コメント