05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ベーコン・チーズ クッペ

2013.10.02 21:27|2013.10月
今日は4組参加です。
かなり久しぶりの方もいて、
なんか懐かしい感じすらしました。
でも、みんな相変わらずで、
しゃべりメインでだらだらとやらせていただきました。

ベーコン・チーズクッペ。
大きなパンは、成型もあっという間にできてラクです。
ご要望通り、ワインにもよく合うおしゃれなパンです。


チーズバージョン。

DSC01998_convert_20131002204730.jpg


ベーコンバージョン。
ぱっくり割れたところがカリカリで、
中は意外とふわんふわん。

DSC01996_convert_20131002204623.jpg



お昼は、クリームチーズパンと、マヨネーズパン。
かぼちゃサラダと大根ポタージュ。
おかげで、冷蔵庫整理ができました・・・。

DSC01995_convert_20131002171400.jpg



それから、イギリスのバジルソースと、
石川県のとり野菜みそ、お土産にいただきました。
和・用のタレ対決ですね。
どちらも、ありとうございます。
助かります。

DSC02002_convert_20131002171439.jpg



今日は久しぶりで、ゆる~い感じで、
とっても楽しかったです。
子どもの「珍解答自慢」話、盛り上がりました。
人の子の珍解答は、ただただ笑えて、かわいいと思うのに、
わが子の珍解答は、震えがくるほど腹が立ちます。
もうだいぶ慣れてきましたが・・・。

またおもしろ解答あったら、教えあおうね。
元気が出ます。


今日はありがとうございました。



DSC01980_convert_20131002171242.jpg





今日は、珍しく、夜間部もありました。
ご近所の美少女ちゃんが、動物パンを作りにやってきました。
うちの風香の仲良しちゃんで、
とっても楽しそうでした。

DSC02003_convert_20131002204805.jpg


途中まで調子よかったのですが、
発酵中に、気分はままごとに・・・。
結果、半分以上ママががんばってました。

DSC02005_convert_20131002204840.jpg

お兄ちゃん達、喜んでくれたかな。
ママさん、おつかれさまでした。

お土産にハロウィンチョコ、いただきました。
ありがとうございます。

DSC02008_convert_20131002171324.jpg


また、焼きたくなったらいつでもきてください。






そして、我が家の玄関ドア、ハロウィンになりました。
いつもお世話になっている ROSE PLUS の先生が、
本当にがんばってくださいました。
私が「かぼちゃじゃなくて、蜘蛛とか魔女とか、おそろしい感じで」と、
変なリクエストをしたせいで、
かなり苦労されたようです・・・。
ですが、見事に素敵なおそろしい感じの作品、作ってくれました!!
さすがです。
ほうきにたくさんのリボンと、カーネーションと、こうもり。
かわいいでしょう?
とっても気に入ってます。
無理言って、よかった・・・。
本当に、いつもありがとうございます。

DSC01983_convert_20131002171013.jpg


裏にもお化けがぶら下がってます。
我が家にお越しの際は、チラッと見てくださいね。

DSC01991_convert_20131002171203.jpg









コメント:

非公開コメント