09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スイートポテトブレッド

2013.10.01 15:16|2013.10月
今日は3組参加です。
2回目の方が、ママ友お2人を連れてきてくれました。
ありがとございます。
お1人が、峻介のクラスメイトのお母さんで、びっくりしました。
いつもの感じでいいものか、
保護者モードになるべきか・・・。
なぜかちょっと焦ってしまいました。
「この親にしてこの子あり」と思われないように、
がんばりました。


パンはスイートポテトブレッドです。
パン生地はたまに触ると、癒されるものです。
ねじる成型も楽しそうで、よかったです。


いもあんたっぷりです。

DSC01978_convert_20131001151221.jpg

DSC01977_convert_20131001151333.jpg




お昼は、バターロールとサラダ。
焼きたてパンの生地を味わうのは、これが一番です。

DSC01970_convert_20131001151512.jpg



今日は扱ったので、スープでなく、
パンナコッタにしました。
レモンジャムのせて、さっぱりと。

DSC01975_convert_20131001151418.jpg


パン作り、いかがでしたか?
そろそろ、眠っているホームベーカリーを起こしてあげてください。
涼しくなってきたし、
焼きだすとはまりますよ・・・?

最初は緊張しましたが、気さくな方達で、
おもしろ話、たくさんできました。
なぜか、「睡眠」について盛り上がりました。
いびき派・寝相悪い派・はぎしり派・寝言派、
それから、目が開いてる派もいるそうです。
私は寝言派です。
しかも、そうぞうを絶するくらいの、寝言です。
寝ている間くらい、静かにしておけばよいものを・・・。



今日は、暑い中、ありがとうございました。
またお待ちしてます。
お子様にも、よろしくお伝えください。
親子でよろしくお願いします。





今日から10月ですね。
このブログも、奇跡の3年目です。
まだがんばれそうです。

DSC01967_convert_20131001140024.jpg










コメント:

非公開コメント