08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひんやり生クリームパン

2013.09.25 17:05|2013.9月
今日は2組参加です。
今回2回目の方が、お友達を連れてきてくれました。
転勤したばかりで、友達がいないと言っていたのですが、
すっかりママ友をゲットしたようで、安心しました。
お子さん同士も仲良しで、安心、安心。
名古屋ライフ、楽しんでくださいね。


今日のパンはひんやり生クリームパンです。
まだまだ昼間は暑いから、
冷たいパンがいけます。

とにかく成型は簡単、ふんわり丸めるだけです。
ふっくらかわいく焼けますよ。

DSC01921_convert_20130925135837.jpg

クリームがめんどくさかったら、
このまま冷やして、ジャムでもつけて食べるのもよし、
ハムやチーズはさんで、冷たいサンドイッチにするもよし。
いくらでも、手抜きし放題です。



でも、今日はちゃんと生クリーム注入してもらいました。
この注入作業は、なかなかたのしいですよ。
レモンジャムも入れて、さわやかに。

DSC01924_convert_20130925135917.jpg

冷やしても、しっとりもちもち。
寒い日に、暖房の中で食べるのいいですね。



お昼ご飯は、ベーコンエピ。
うちの兄さんが食べたいと申すもので・・・。
久しぶりのエピでしたが、
かりかりもちもちに焼けました。
ソフリットとサラダも。

DSC01916_convert_20130925135645.jpg


まだまだあります、冬瓜ポタージュ。

DSC01918_convert_20130925135735.jpg



今日は2~3歳の男の子2人と、
1歳の男の子1人、
ママ達はとっても大変そうでした。
シール・車・タブレット、
いろんな道具がドラえもんみたいに出てきます。
お疲れ様でした。
入園まであと半年、がんばってくださいね。
応援します。


なかなか優雅にはできませんでしたが、
「人からだしてもらえるのであれば、
麦茶ですらかなりおいしい」といった状態のママ達、
何を出しても、おいしいおいしい、幸せ~と、
大喜びしてくれました。
ほんとにやり甲斐がありますわ。

是非、またストレス発散にお越しください。



今日はありがとうございました。









昨日、エステママにいただいた「三ケ日みかんポテチ」、
今日、みんなで味見(毒見?)しました。
「普通のポテチでおいしく、
かすかに遠くの方でみかんの香りが・・・」という結論出ました。
その後、小3男子達に食べさせたら、
全然みかんに気づきませんた・・・。
三ケ日も、びびらずに、もっと思いっきりみかん色出したらいいのにね。
でも、おいしいポテチでしたよ。
かなり盛り上がりました。
「みかんポテチ?食べたことあるよ。」と自慢できるしね。
いつも、ありがとうございます。

DSC01927_convert_20130925135604.jpg















コメント:

ありがとうございました!

今日も楽しかったです(^-^)
パン美味しくて、帰ってからコソコソと息子にバレないようにまた食べていました。
前回、まさか「友達のいない人」と紹介されていたとは(-_-)
名古屋、やっと楽しくなってきました(^-^)

Re: ありがとうございました!

メールのやりとりは長くやってますが、
今回で2回目なんですね・・・。
もう何回もやっているかのような気がしてなりません。
「友達のいない人」呼ばわりしてごめんね。
不適切な発言でしたね。

この調子なら、どんどん友達できますね。
またパンも焼きに来てくださいね。

いえ、すいません(^^;;
お陰様でお友達ができて、一緒に行けるようになって嬉しいです。色々気づかってもらってありがとうございました(^-^)
また次回も楽しみにしています!
非公開コメント