06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ピロシキ

2013.09.19 20:58|2013.9月
すっかり涼しくなってきましたね。
かなり過ごしやすい。
このまま寒くならなければ、いいのに・・・。


今日は、4名様です。
5名の予定でしたが、お1人、ご都合が悪くなりお休みです。
かなり前から予約していてくれたのに、残念。
また、落ち着いたら来てください。
待ってます。


久しぶりの揚げパン、ピロシキです。
フィリングをたっぷり作ってましたが、
みなさん、意外と控え目で、たくさんあまってます。
そんな控え目ピロシキですが、
ぷっくり膨れて、大きく揚がります。

DSC01883_convert_20130919181428.jpg


いい色。
揚げたては、ほんとにさくさくでおいしいですよ。
ケチャップとマスタードつけて食べるの、おすすめです。

DSC01887_convert_20130919181621.jpg

胸焼け寸前まで揚げました・・・。




朝からモーニングしてきたらしいみなさんですが、
お昼ごはんもしっかり食べてくれました。
マヨネーズパンと、
冬瓜のポタージュです。

DSC01879_convert_20130919181221.jpg


サラダ。

DSC01882_convert_20130919181337.jpg




お土産、いただきました。
みかんジュースに、コストコトイレットペーパー。
私の大好きな、梅風味柿の種(こちらもコストコとのこと)。
たくさんありがとうございます。
うわさのトイレットペーパー、楽しみです。
コストコ、パン教室でも、
毎回、話題にあがってる気がします。
おそるべし、コストコ・・・。
悔しいけど、行きたくなります。

DSC01888_convert_20130919181125.jpg




今日は悲しいかな、話題はもっぱら「更年期」。
それも、全員が話しについていけてました。
ついていけるどころか、結構な盛り上がり・・・。
そういう年代なんですね。

次回はビューティートークしないとね。


今日は遠くから、ありがとうございました。







コメント:

非公開コメント