05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

料理教室、行ってきました。

2013.09.13 21:51|2013.9月
今月も現実逃避しに、料理教室、行って参りました。
子連れでも行ける教室なのですが、
大惨事になるだけなので、7、8月はお休みしました。
なので、お久しぶりの料理教室です。
相変わらずの、おしゃれ&リッチな空間でした・・・。
毎回、ため息連発です。

そんなうっとり料理教室、
今日のメニューは、カレーメインでした。


欧風カレー。
もちろん、バーモントもこくまろも使いませんよ。
短時間で仕上げるのですが、手はこんでます。
ヘルシーで、スパイシー、でも、フルーティで甘い・・・。
そんな素敵なかれーでした。
やる気まんまんのとき、作ってみますね。

DSC01275_convert_20130914212407.jpg


ニース風サラダ。
ニース風とか、リヨン風とかの違い、勉強してきました。
こちらも丁寧に丁寧に作ります。
これを作るだけで、ボウルやザルをいくつ使ったことか・・・。
手が込んでいるだけあって、
いろんな味がして、ほんとにおいしかったです。

DSC01277_convert_20130914212446.jpg


それから、豆乳のチャイ。
チャイって、本格的に入れるとなると、
ここまでやらねばならないのか、とたまげました。
ちょっと変わった形の茶葉(ブロークンタイプというらしいです)を、
お鍋に入れて、煮立たせて、火を止めて・・・
この作業を繰り返して煮出していくんですよ。
インド(でしたよね?)の人って、
日常でこんなことやっているのでしょうか?
でも、甘くて、忘れられないおいしさでした。

バラの花びらなんかが飾ってあって、
おしゃれさ半端ないでしょ?

DSC01278_convert_20130914212618.jpg



お腹も、目も満たされました。
また、来月が楽しみです。


DSC01276_convert_20130914212833.jpg




夜、旦那が「会社の人にもらった」と、
ティーバッグのチャイを偶然持って帰ってきました。
なんと手軽な・・・。
きっとインド人はこっちを使うんでしょうね。

パン教室でも、ティーバッグチャイ、お出ししますね。









コメント:

非公開コメント