05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリームパン

2013.09.06 17:25|2013.9月
やっと本格的に2学期です。
まだまだ頭はふわふわしていますが、
パン教室も、がんばっていきます。

2学期最初のパン教室は、かなり気合の入る、6組参加です。
しかも、生まれたて~2歳児まで、
ちびっ子大集合。
おまけに、臨月ママも。

そして、1組は東京から直で参加です。
3月に転勤になって以来、久々にやってきてくれました。
わざわざ仕事休んで、
あかちゃん連れて・・・。
パン教室に合わせて、名古屋にきてくれるなんて、
感激です(ほんとよ)。
ありがとうございます。

そんな感じのかなりにぎやかなパン教室です。
子ども達にはアンパンマンを観賞していただきました。

DSC01180_convert_20130906165437.jpg



そして、母たちはクリームパンです。
人数多いから、パンも大量です。

DSC01184_convert_20130906165832.jpg


手の空いたママから、順番に成型してもらいました。
ばたばたでしたが、上手に包めました。
クリームぽってりです。

DSC01178_convert_20130906165758.jpg

カスタード作りも、しっかり学んでもらいました。


カップ型は、レモンジャムと粉糖でおしゃれに。
パン屋さんみたいです・・・。

DSC01194_convert_20130906165521.jpg



お昼ごはんも、みんあでにぎやかに食べました。
かぼちゃのテーブルロール。

DSC01172_convert_20130906165653.jpg


サラダ。

DSC01169_convert_20130906165615.jpg


それから、明太子てんこ盛りの、
明太子グラタン。

DSC01175_convert_20130906165725.jpg



そして、今夜行われるという夜会用のパンをご注文いただきました。
ジャーマンポテトパンです。
子育てトーク楽しんでくださいね。

DSC01186_convert_20130906165908.jpg




東京土産もいただきました。
クリームチーズとコーヒーです。
クリームチーズは、1キロ以上あるかな?
かなり重たいです。
わざわざ保冷で持ってきてくれました。
これまた感激です(ほんとよ)。
まだ味見していませんが、
とにかくおいしいらいしいです。
日持ちもするので、
教室のランチで活用させていただきます。
楽しみです。
コーヒーは海外土産です。
ありがとうございます。
東よく考えたら、どちらも東京土産ではないね(笑)。

DSC01191_convert_20130906165355.jpg



それから、みなさんからナシの差し入れ、いただきました。
みずみずしくて、おいしかったです。
ナシ、大好きです。
ありがとうございます。

DSC01188_convert_20130906165321.jpg





今日は、ほんとに、楽しかったです。
忙しかったけど・・・。
子供たちも髪の毛振り乱して、あばれてました。
このまま、ず~っと幼馴染でいれたらいいね。
子どもが小さいときのママ友は貴重ですよ。


最後はみんなで記念撮影しておしまいです。

また、集まれたらいいね!

今日は暑い中、ありがとうございました。

夜会も、盛り上がってください。




臨月さん、気合入れて、がんばってね~
待ってます。





コメント:

非公開コメント