07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

子どもパン教室 ~ 動物パン ~

2013.08.29 15:47|2013.8月
夏休み最後のパン教室です。
今日も子どもパン教室で、4組参加、
たくさんのちびっ子が来てくれました。
玄関に小さな靴がびっしり並んでて、笑えました。

10人分の生地をこねて、動物パンを焼きました。
まだ手が小さいので、生地を丸めるのは大変です。
量も多いし、大人も必死になってがんばります。


DSC01150_convert_20130829151924.jpg

DSC01148_convert_20130829151738.jpg

DSC01146_convert_20130829151653.jpg

DSC01144_convert_20130829151554.jpg



途中で「もうしない・・・」宣言をして去っていく子もちらほら出だし、
ついには、やってるのは大人だけ状態になりました。
幼稚園児にはちょっと長かったね~
よくがんばりました。

最後はママ達が童心に返って、粘土遊びです。



こちらは、退屈しきったチビちゃんです。
ほんとに今日はがんばりました。

DSC01149_convert_20130829151830.jpg



ママ達のがんばりもあって、
全部きれいに焼けました。

なぜか、今日は豚がかわいい。

DSC01152_convert_20130829152009.jpg



今日は動物以外のものもたくさんできましたよ。
亀にひまわり、それからシンケンレッド!!
とっても懐かしい。
シンケンジャーやウルトラマンは、ちょっと前までかなり作らせられたもにです。

DSC01153_convert_20130829152103.jpg


アンパンマン。
こちらも懐かしい・・・

DSC01154_convert_20130829152143.jpg



それから、リラックマのワッフル、
差し入れにいただき、みんなで食べました。
おいしかわいかった。
ありがとうございます。

DSC01157_convert_20130829151411.jpg



今日はお疲れ様でした、といいたいところですが、
子ども達は、体力有り余ってましたね・・・。
帰るときも、まさに絶好調で、ぴょんぴょんはねてまし多が・・・。
あれからの長い午後・・・
何をして過ごしたのでしょうか???
くたびれるのは、ママ達ですね。
パンしっかり食べて、体力つけてくださいね。

今日はありがとうございました。



DSC01143_convert_20130829151519.jpg





私の大好きな夏休みが終わります・・・。
学校と幼稚園がある時の生活の仕方をすっかり忘れてます。
かなりばたばたしていたことだけは確かですが。
来週から大丈夫なのか・・・?

不安ですが、残りの夏休み、
悔いのないよう、過ごします。









コメント:

非公開コメント