09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

親子パン教室 ~ 動物パン と サンドイッチ用バンズ ~

2013.08.28 16:15|2013.8月
今日は、親子パン教室。
なんと、3兄弟姉妹が3組、
0歳から小学2年生まで、大にぎわいです。
必ず誰か1人は泣いている状態でした。
それでも、さすがは3兄弟、母も含めて、みんなとってもたくましい。
遊びもパン作りも、
きちんとこなしてくれました。
誰1人やけども泣く、踏まれることなく、
無事にパン教室できましたよ。


子どもたちは動物パンを作りました。
成型しているときの写真を撮り忘れてしまいました。
ごめんなさいね。

こちらが、焼き上がりです。
パンダ・くま・ライオン・ウサギです。
たくさん並ぶとかわいいでしょ。

DSC01134_convert_20130828154859.jpg

DSC01133_convert_20130828155049.jpg


お昼のパンを食べているときの写真です。
チビちゃんたちは、おんぶか抱っこか、床に放置されているか・・・。
大きくなった姿、撮ればよかったね。

DSC01132_convert_20130828154807.jpg



お昼のパンは、
明太子パン・きんぴらごぼうパン・メロンパン。
それから、かぼちゃのテーブルロール。
ほんとにもりもり食べてくれる母子で、気持ちがいいです。
いつもありがとう。

DSC01126_convert_20130828154703.jpg

DSC01124_convert_20130828154525.jpg


今日はみんなよくがんばりました。
おまけクッキー、
喧嘩しないで分けてくれたらいいのですが・・・。
大丈夫だったかな?

DSC01121_convert_20130828154407.jpg




こんなに子育てに忙しいママさんですが、
パンも焼く派なのです。熱心なのです。
今日も、1種類、学んで帰りました。
サンドイッチ用バンズです。
バンズなんてしゃれた言い方、いつからするようになったのでしょう・・・。
要するに、ハンバーガー用のパンです。
とっても簡単です。

こちらはゴマトッピング。

DSC01139_convert_20130828154937.jpg


半分はクランブルをのせて、焼きました。
ジャムとかバタークリームとかはさんで、
甘いパンにすることもできます。
一つの生地で食事用と甘いおやつ用、
2種類できて便利でしょ。

DSC01141_convert_20130828154613.jpg




今日は時間オーバーして、すみませんでした。
あわただしかったけど、『半沢直樹』話で盛り上がりました。
早く10倍返しして欲しい・・・。



夏休み最後の思い出になったかな?
ママ達も、お疲れ様でした。
家でも、パンを食べまくってくださいね。

今日はありがとうございました。

かわいい東京スカイツリー土産も、ありがとう。
食べるのもったいない・・・。


DSC01136_convert_20130828154445.jpg












コメント:

非公開コメント