08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

子どもパン教室 ~ メロンパン

2013.08.19 22:19|2013.8月
今日は、久しぶりの子どもパン教室です。
この暑い中、暑さに負けない元気な年長男子3人、
来てくれました。
今回で2回目の子もいるのですが、
今日もなかなかの元気っぷり。
大興奮。
しょっぱなから、ママ達のお叱りが・・・。

わーわー言いながら、
なんとかメロンパン、作ってもらいました。
最初は奪い合うように作っていましたが、
1人消え、2人消え・・・
結局最後は、ママ達が普通に作ってました。
男子にはよくあるパターンです。
メロンパンは手間がかかるからね~。
でも、全部おいしく焼けましたよ。

DSC01051_convert_20130819215841.jpg



いつもは作ってる途中の写真も撮るのですが、
今日は余裕がなく(笑)、
試食中の写真です。
ごめんね。

DSC01053_convert_20130819215916.jpg


DSC01054_convert_20130819215949.jpg


しかも、ママ達ががんばって作った亀さんメロンパンの写真もなく・・・。
ほんとに、すみません。
どれもかわいくできてましたよ。
お疲れ様でした。





パンを食べたら、後は遊びまくりです。
ちょいちょい諍いや、揉め事もあったみたいですが、
たのしそうでよかったです。
うちの兄さんまで、いっしょになって暴れたりして、
すみません。
どちらが遊んでもらっているか、分からない状態でした。
こういうときに、しゃきっととして、
「いいお兄さん」できる子・・・
本当にあこがれます。



今日は、暑い中、ありがとうございました。
ずっしり重いメロンパン、
無事にできてよかったです。

ママ泣かせの男子達も、
途中まででしたが、よくがんばりました。
次回を楽しみにしてます。


DSC01050_convert_20130819220028.jpg











コメント:

ある程度予想してましたが(-_-;)
楽しみにしていた分、激しさもスゴくご迷惑おかけしました(>_<)

レッスンとは別で教室で食べれる パンを頼むことができる技があるとは知りませんでした(*^^*)

家の子はハムパンが相当気に入ったらしく家でも「またすぐに食べたい」と言ってました☆

またレッスン&注文でお世話になります♪

Re: タイトルなし

覚悟していたので、全然大丈夫、
想定の範囲内でしたよ。
こちらこそ、うちのお兄ちゃんが、いっしょにはしゃいでお恥ずかしい…。

ハムロールパン、とっても簡単です。
是非、また作りに来てくださいね!

ありがとございました。
非公開コメント