05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

子どもパン教室 ~ 動物パン

2013.07.25 21:52|2013.7月
ほんとに、ほんとに暑いです。
雨が降った後、かんかん照りになると、
その熱気で吐きそうになります。


そんな中、子どもパン教室に来てくれました。
なんと、東京からお越しです。
もちろん、パン教室のためにわざわざ名古屋まで来たのではなく、
名古屋の親戚のおうちに遊びに来たとのことです。
それでも、貴重な名古屋滞在中に、
我が家を訪れてくれたことは、とてもうれしいです。

中2のお姉さんと、小3の妹ちゃん、
そしていとこの年長さん男子、
という年齢層が幅広いメンバーです。
中2のお姉さんはもちろん、妹ちゃんもほんとにしっかりしていて、
うちの子と同級とはとても思えず・・・。
都会の子は落ち着いているのでしょうか・・・。
いとこのおねえちゃんが来てくれて、
テンションマックスの年長坊やのやんちゃっぷりを見て、
安心しました。
やっぱり男の子は大変ですね!

そんなメンバーで、楽しく、
動物パン作りました。

DSC00737_convert_20130725144846.jpg

DSC00739_convert_20130725144959.jpg

DSC00740_convert_20130725145033.jpg



みんな、丁寧に丁寧に仕上げてくれました。

DSC00741_convert_20130725145107.jpg


いつもの動物に加えて、
ひつじ、おばけ、なまこ・・・
いろいろ作ってましたよ。

DSC00745_convert_20130725144927.jpg



できたてパンはおいしかったでしょ?
たくさん食べてくれました。
残りのパンも、おやつに、朝ごはんに・・・
楽しんでくださいね。

今日は名古屋でのいい思い出になったかな?
東京で待っているお母さんにも、
よろしくお伝えくださいね。


ではでは、残りの名古屋ライフ、暑いけど楽しんでくださいね。

引率してくれた、名古屋のおば様、
今日は本当にお疲れ様でした。
暑いのに、素敵なおば様ですね。
私も見習わねば。

また、大人パン教室でお待ちしてます。


DSC00735_convert_20130725144804.jpg




今日はありがとうございました。














コメント:

ありがとうございました

今日はありがとうございました!

とても喜んでいました、帰ってからもまた食べてましたよ~w

テンションMAXの息子に疲れ気味だったので、途中、完全にシャッター閉めて先生にお任せしてしまいましたw
ありがとうございました、充電出来ました~☆

また夏休み明け、よろしくお願い致します!
お借りしてるかごは忘れちゃうし、手ぶらでいって、揚げだけもらって帰って来る、という結果に…自分が残念でした~

Re: ありがとうございました

こちらこそ、夏休みのイベントに、
うちを利用していただけて、光栄です。

落ち着いた姪っ子ちゃん達とのギャップで、
今日はいつにもまして、やんちゃが目立ったのでは???
私は、調子にのりまくっている姿がおもしろすぎて、
結構楽しめましたぁ。

いつもいつも、いろんなかわいいものをいただいて、
申し訳なく思ってます。

ではでは、残り少ない姪っ子ちゃんとの夏休み、
思いっきり楽しんでくださいね~。


ありがとうございました。


非公開コメント