07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

子どもパン教室 ~ 動物パン

2013.07.23 15:40|2013.7月
今日も子どもパン教室です。
幼稚園年中さんの女の子、4組来てくれました。
緊張してたのか、とってもおとなしい女子たちです。
今日のはよそ行きバージョンで、
家では違うのかもしれませんが・・・???


パンも、もくもくと作ってくれました。
道具もきちんと順番待ちしてくれて。
おりこうさんでした。

DSC00716_convert_20130723141454.jpg

DSC00715_convert_20130723141352.jpg

DSC00714_convert_20130723141105.jpg


こんなにたくさんの動物パンが焼けました。

DSC00722_convert_20130723141803.jpg

DSC00724_convert_20130723141922.jpg

DSC00726_convert_20130723141223.jpg

かわいくて食べるのもったいないですね。


何気にリボンちゃんもいましたよ。

DSC00723_convert_20130723141849.jpg



今日もお昼は、別にご注文いただきました。
ハムロール・かぼちゃのテーブルロール・バターロール、
おやつパンにクリームパン・チョコチップパンです。
みんな小さい体でよく食べる、食べる。
気持ちいいね!!!

DSC00718_convert_20130723141601.jpg

DSC00720_convert_20130723141649.jpg



小さな子を連れたママもいるのに、
暑い中、よく来てくれました。
喧嘩とかトイレとかで、
なかなかゆっくりお茶タイムできなかったけど、
楽しんでいただけましたか?

途中でうちの子が乱入し、
ますますにぎやかになりました。
やっぱりわが子にはいらいらさせられますね・・・。



今日はよくがんばりました。
動物パン、おうちでもたくさん食べてね。

ママ達もお疲れ様でした。
ありがとうございました。

DSC00727_convert_20130723142001.jpg








以前お話した「マザーリーフ」ですが、
ほんとうに、葉っぱから根と芽が出てきました。
見にくいですが、ちいさな芽が出てるの見えますか?
この先どうなるのでしょうか・・・
にょきにょきそだってきたら、どうすればいいでしょうか・・・
最終的にはきれいな花でもつけてくれるのか???
校長先生におしえてもらいたい・・・

DSC00730_convert_20130723142030.jpg









コメント:

非公開コメント