fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

子どもパン教室 ~ メロンパン

2013.07.22 22:13|2013.7月
とうとう夏休みに入りましたね。
大好きな夏休みなのですが、
やっぱり子どもが1日中家にいると、くたびれます。
いさかいは耐えません。

開店休業状態のパン教室ですが、
今日は子どもパン教室に、3組来てくれました。
春休みに続いて、今回2回目です。
遠いところありがとうございます。

小学生5名様です。
2回目ということで、ちょいとハードル上げまして、
メロンパンです。
子どもの大好きなパンなのですが、
クッキー生地とパン生地の、2種類作らなければならないので、
大忙しです。
子どもだけにまかせていると、日が暮れる・・・
ということで、途中から、ママ達のテコ入れがありました。

DSC00703_convert_20130722144531.jpg

DSC00701_convert_20130722144428.jpg

みんな、最後まで投げ出さずにがんばりました。
写真には4人しか写っていませんが、
男子1人は、うちの兄さんとすっかり意気投合してしまい、
ポケモンやら、キャッチボールやら・・・
結局、1秒もパン生地触らずに終わりました。
最終的には水鉄砲でずぶ濡れでした。
それでも、とってもたのしそうだったから、
これはこれで良い思い出では?
相手してくれてありがとうね。


5人(4人?)でがんばったメロンパン、
こんなにきれいに焼けました。

DSC00709_convert_20130722144806.jpg


カメたちも・・・

DSC00706_convert_20130722144703.jpg


こんなにかわいく。
いとおしいね~。

DSC00711_convert_20130722144837.jpg



別に注文いただいていたパンを、
お昼に食べてもらいました。
バターロール、マヨネーズパン、ウィンナーロール、
レーズンロール、それからひんやり生クリームパン。
必死でメロンパンやったから、格別おいしかったのでは?

DSC00705_convert_20130722144616.jpg



夏休みになるや否や来てくれて、
ほんとうにありがとうござました。
疲れしらずの小学生は、
最後はこの暑い中、外で遊びだしました。
ママ達の方が疲れたかもね。
いろいろサポートありがとうございました。

家がパン祭でしょ?
早めに食べてくださいね。


今日はありがとうござました。
楽しい夏休みをお過ごしください。


南関揚げ、ありがとうございました。
特に峻介が、喜んでます。






スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント