09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ウィンナーロール と 黒糖パン

2013.07.17 21:58|2013.7月
夏休み直前の短縮ラッシュ、始まりましたね。
あと2日の辛抱です。
これが終われば、楽しい夏休み。
がんばりましょう。

なんか久しぶりのパン教室な気がします。
今日は、3組来てくださいました。
ベテランさんと、今回2回目さんという組み合わせです。
ありがとうございます。


ベテランチームはウィンナーロールです。
悪戦苦闘しながら巻いてました。
練習あるのみです。
いろんなウィンナーで猛練習してください。
でも、焼いてしまえば、
それなりにきれいなのです。
おいしそうでしょ。

DSC00672_convert_20130717144749.jpg



そしてもうひとつは、黒糖パン。
とても久しぶりに焼いた気がします。
相変わらずのふわふわ感。
黒糖風味がいいですねぇ。
自分用にも焼きたくなりました。

DSC00676_convert_20130717144824.jpg



お昼は、ミルク食パンを、どかんと1本焼いてみました。
卵とミルクたっぷりの、
とにかくリッチな生地なのです。

DSC00668_convert_20130717144612.jpg


分厚く切っても、独り立ちできず、
だらりと倒れてしまうほどのやわらかさ。
中身の黄ばみ具合が、リッチさを感じさせるでしょ?
そのままで十分おいしい、贅沢食パンです。

DSC00670_convert_20130717144650.jpg


サラダと大根のポタージュと一緒に。

DSC00666_convert_20130717144533.jpg



差し入れで、おしゃれなゼリーをいただきました。
フルーツがところ狭しと入っていて、
キラキラしています。
おいしかったです。
ありがとうございました。

DSC00678_convert_20130717135850.jpg




今日の話題はもっぱら、「空き巣」。
最近、流行っているらしいです。
最近の空き巣は本当に、すごい・・・
あの手この手で進入します。
その器用さと根性・度胸を、まともな仕事で発揮しなさいと言ってやりたい。
どれがベストな防犯策なのかは分かりませんが、
とにかく「居留守」は良くないらしいです。

今すぐにでも、防犯グッズを買いに行きたい・・・。

ご近所と仲良くして、
みんなで防犯するしかないんね。



今日はためになるお話をありがとうございました。
さっそく週末、
そこそこの値段の防犯グッズを購入してきます。


今日はありがとうございました。









昨日ですが、パンのご注文いただき、
パン屋さんしました。
お花教室(ROSE PLUS)のランチ用パンです。
お好み焼きパン、袋に入れると、なんか美しくない・・・。
ですが、人気の惣菜パンです。
先生、いつもありがとうございます。

DSC00662_convert_20130717144307.jpg





それから、それから、遠くのママ友が、
見事な箱入り桃を送ってくれました。
かわいいピンクのお尻が、ぴっちり。
親子で大喜び、小躍りしました。
明日の朝が楽しみです。
高級なものを、ほんとにありがとう。
夏休み、会えるの楽しみにしています。
シーツ、ばりばりにしておくからね~

DSC00665_convert_20130717144416.jpg














コメント:

非公開コメント