08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

イングリッシュマフィン

2013.07.03 22:11|2013.7月
今日は雨の中、5組、来ていただきました。
かなりお久しぶりの方も、姉妹で登場してくれました。
お元気そうでなによりです。


パンは、イングリッシュマフィンです。
フライの衣をつける要領で、コーングリッツを表面につけて、
セルクルに入れて、焼き上げます。
成型はとっても簡単。
こちらは、焼く寸前の姿です。

DSC00484_convert_20130703155908.jpg


焼き上がりです。
表面ががりがりしてて、中身はふんわり。
サンドイッチはもちろん、
クリームチーズらジャムをつけて食べるのもお勧めです。
半分に裂いて、軽くトーストしてもおいしいですよ。
明日の朝は、おしゃれな朝食にしてくださいね。
コーングリッツがこぼれまくるのが難点です。
掃除機かける前に食べた方がいいです。

DSC00486_convert_20130703155941.jpg




お昼です。
ゆで卵とコーンを包んだ惣菜パンです。
ポテトサラダとフルーツも。

DSC00481_convert_20130703155838.jpg



お土産いただきました。
どれもこれも、助かるものばかりです。
ほんとにありがとうございます。
八橋とジュース、子どもが大喜びです。

DSC00488_convert_20130703155744.jpg






最後は恒例の子育てトークです。
みんな、それぞれ悩めるようで・・・。
今日は、お互いに励ましあうことになりました。
悪いところばかり目に付いてしまうけど、
どこかしら良いところもあるんだから・・・。

親がしてあげられるのは「我が子を信じてあげること」と、
昔、言われたことがあります。
今、思い出しました。
まったくもって信じられないけど、
無理やりでも信じてみます。



深イイ話ができて(?)よかったね。
また、報告会しましょう。

今日はありがとうございました。



P.S. 「嗅覚」だけは、衰えないように死守しようね。



















コメント:

非公開コメント