07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひんやり生クリームパン と じゃがいもパン

2013.07.02 21:52|2013.7月
今日は3名様です。
お久しぶりのメンバーで、
来て早々、お互いの近況報告が止まらない感じです。

しゃべくりに夢中で、もうパンなんてどうでもよくなりそうでしたが、
ちゃんと2種類、焼きましたよ~。

まずは、じゃがいもパン。
ゆでたジャガイモをそのまま生地に練りこむパンですが、
今日はアレルギー対応のヘルシーバージョン、
乳卵抜きで作りました。
じゅうぶんおいしく作れますよ。
じゃがいものつぶつぶが残ってて、塩味のするもちもちパンです。

DSC00466_convert_20130702152754.jpg



それから、ひんやり生クリームパンです。
最近、こればっかり作っている気がします。
涼しいからいいのですが・・・。

DSC00467_convert_20130702152904.jpg


クリーム、たっぷり注入できました。
魅力的な断面ショットです。
このパンはヘルシーではありませんね。

DSC00469_convert_20130702153201.jpg



お昼ご飯は、ポテサラパンです。
生地自体は、乳卵抜きで、これまたヘルシーです。

DSC00460_convert_20130702152454.jpg


コールスロー。
たまねぎ嫌いさん、よくがんばりました。

DSC00461_convert_20130702152622.jpg


カブと豆乳のビシソワーズ。

DSC00462_convert_20130702152650.jpg



差し入れもいただきました。
チーズ味、めずらしいよね。
残りは湿気ないうちに、いただくね。
いつもありがとう。

DSC00471_convert_20130702152315.jpg


あと、ごぼう茶。
私の腸の具合を気にしてくれてありがとう。
かたじけないです。

DSC00478_convert_20130702152344.jpg





今日のメンバーは、サバサバした性格を選抜したかのような方々です。
私も結構、サバサバして男らしいといわれるのですが、
さらにあっさりしているみなさんで、気持ちがいいです。
私のしょうもない悩み(私にとっては小さくないのですが)を、
ばっさばっさと笑い飛ばしてくれました。
はげまされているのか、見捨てられたのか・・・
不思議な気持ちです。
でも、確実に元気になりました。
自信を取り戻せるような、素敵エピソード、
たくさんしてもらいました。
また、定期的にお願いします。



今日はありがとうございました。
また、次回ね。








それから、先日、「アレルギーの会(正式名称違ってたらすみません)」の方々に、
レシピを提供しました。
すると、そのお礼をいただきました。
提供したといっても、
「見せていいよ~」と電話で言っただけで、
なんにもしていないのに・・・
大変恐縮しております。
まだ、お会いしたこともないのに、よいのでしょうか?
すみません。

とってもおいしい、おしゃれな桃のゼリーです。
桃のおいしいこの時期だけの限定発売らしいです。
甘くて、桃丸出しで、ほんとにおいしいです。
今なら、三越で買えるそうです。

この写真では分かりにくいのですが、
カップの上がおしりみたいにさりげなく割れてるんです。
桃になってるんです。
また、その気づくか気づかないかくらいのささやかな演出がにくいです。
確かに、これでもかというくらいおしり型だったら、いやですしね。

DSC00480_convert_20130702152413.jpg


遠慮なくいただきますね。
アレルギーの会の皆様、ほんとうにありがとうございました。
また何かありましたら、遠慮なく言ってください。
また、うちにもお越しくださいね。












コメント:

非公開コメント