08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

動物パン

2013.07.01 18:23|2013.7月
今日は5組の予定でしたが、
お子様がお熱で、1組欠席です。
しかも断乳中らしく・・・壮絶な看病になってそうですが、
大丈夫でしょうか?
お大事に・・・。


ということで4組で、2歳児3人と、
生まれたばかり(2ヶ月)の赤ちゃんもいて、
今日も、にぎやかなパン教室です。

動物パン。
よく子ども教室でやるんですが、
意外と大人がやったほうが盛り上がるパンです。
童心に返って、みんな粘土状態です。


豚。

DSC00454_convert_20130701135626.jpg


熊。

DSC00453_convert_20130701140035.jpg


そしていろいろな動物たちが、わんさかできました。
動物園ごっこできそうです。
亀とか、カバとか、楽しそうに生み出してましたよ。

DSC00451_convert_20130701135741.jpg

もうちょっとおおきくなったら、
親子で作れるね。
まだまだ先になりそうですが・・・。




お昼は、マヨコーンパンです。
カメラが復帰したので、
調子にのってばしゃばしゃいきます。

DSC00445_convert_20130701180034.jpg

たくさんコーンのおすそ分けをいただいたので、
フレッシュコーンでつくりました。
やっぱり、缶詰とは違います。

DSC00443_convert_20130701175953.jpg


サラダ。

DSC00437_convert_20130701175835.jpg


コーヒーゼリー。

DSC00446_convert_20130701180128.jpg



それから、差し入れに、朝市でゲットしたというオレンジを、
山ほどいただきました。
みんなで味見しましたよ。
甘くて、おいしかったです。
ありがとうございました。
残りは家族で食べますね。
実家から送られてきたスイカも、好評でした。
お母さん、ありがとう。
またよろしく。

DSC00448_convert_20130701135501.jpg



さらに、お菓子の差し入れもいただきました。
おしゃれなクッキーとナッツです。
ありがとうございました。
こちらも、大人だけでこっそりいただきました。
子どもには「苦いよ~」と言って・・・。

DSC00458_convert_20130701135545.jpg




動物パンは、シンプルなパンなのですが、
とにかく手間がかかります。
私はルックスにこだわるので、なおさらです。
子どもの喧嘩の仲裁しながらも、
みなさん、とってもよくがんばりました。
お疲れ様です。

今日のMVPは、生まれて2ヶ月のこちらのお嬢様。
なんと、最初から最後まで、寝てました。
結局声も聞くことなく・・・。
このにぎやかな中、終始美しい寝顔で。
みんなびっくりです。
次回はちょっとは動いて見せてね。
遅れましたが、ご出産、おめでとうございます。

DSC00457_convert_20130701135659.jpg



次回は、9月だね。
楽しい夏を過ごしてね。

今日は、ありがとうございました。











それから、昨日ですが、パンのご注文いただきました。
お客さん用と、ご家族用。計6人分。
好き勝手に楽しく焼かせていただきました。
ありがとうございました。

TS3R03750001.jpg












コメント:

非公開コメント