09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ウィンナーロール

2013.06.25 15:50|2013.6月
今日は3名様でした。
今回で2回目か3回目なのに、
すっかりパン焼き派になってて、びっくりです。
まだやってもないのに、食パン型がほしくなったようで、
ネットで注文とかしてました。
大丈夫でしょうか。
ちょっと、家に帰って冷静になってね、
食パン型はかなり使えますが、
使わなければ、結構なかさばり具合ですよ~。


今日のパンですが、
早起きして、焼きたてパンを朝から食べたい願望のみなさんにはぴったりの、
冷蔵発酵のウィンナーロールです。
前の晩から生地を仕込んでおけるんで、朝はらくですよ。
ただ、成型・二次発酵は普通のにあるんで、
5時半には起きないとね・・・。

DSC07046_convert_20130625153020.jpg

ほんのりカレー風味の、パンチのあるパンです。
子どもも喜びますよ。




お昼は、ポテサラパン。
生地はノンオイルです。
今日ももちろん、昔の写真です・・。

DSC08151_convert_20130625153133.jpg

あとは、サラダと、冷たいかぼちゃの豆乳和風ポタージュです。





冷蔵発酵だったから、手間がかからず、
終わりのお茶タイムもゆっくりありました。
コーヒー飲みながら、
みんなで子どもの友達の話をしました。
どこの学校にも、変わった子っているんですね。
うちの子は普通と思っていますが、
そう思っているのは自分だけで、
実は変なのかもしれません。
もう今更知りたくないけど・・・。





今日は、遠いところ、ありがとうございました。
らっきょ、小ぶりなんで、
あと1週間もすれば食べられるはずです。
いろいろ活用してください。























コメント:

非公開コメント