06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

きんぴらパン と バターブレッド

2013.06.24 17:20|2013.6月
今日はご新規様2組の、計5組参加です。
2グループを、ご相席していただきました。
快く、相席してくださって、ありがとうございます。

会話のないシーンとした感じになってしまったらどうしよう・・・と、
どきどきしていましたが、取り越し苦労でした。
みなさん、ちょうど同じ年の子どものいるママさんだったので、
会話もはずみ、楽しくパン教室できました。
ほんとに感謝です。



1組は、きんぴらパンです。
ランチでよく出しているのですが、
きんぴらごぼうの入った惣菜パンです。
きんぴらごぼうと、チーズやマヨネーズ、意外とあうので、
食パンにのっけてトーストして試してみてくださいね。
ひじき煮でも、これまたいいですよ。
きんぴらさえ作れば、すぐにできる簡単パンです。

DSC04561_convert_20130624171733.jpg



もう1組は、バターブレッドを焼きました。
新規の方がこんなシンプルなパンを選ぶなんて、意外でした。
お目が高いです。
なんともいえないもっちり食感で、ほんとにおいしい食卓パンです。
今日も、バター風味と、ガーリック風味の2種類。

カメラはまだ入院中なので、
以前に出したランチの写真です。

DSC03180_convert_20130624171649.jpg



それから、こちらが今日のランチです。
昔の写真ですが、ジャガイモパン。
今日は試作も兼ねて、豆乳バージョンで焼いてみました。
乳卵抜きですが、完璧です。

DSC02384_convert_20130624171613.jpg

あとは、サラダと白玉団子をお出ししましたが、写真はありません・・・。
写真がないと、うそついてるみたいですね。
本当に、出したので、想像してくださいね。



とってもにぎやかなパン教室でした。
臨月寸前の妊婦さんが、出産前最後に来てくれたこともあり、
最後は出産話、盛り上がりました。
私も結構出産は得意な方なのですが、
陣痛室で1人でツルンと産んだという、プロみたいな方がいました。
さすがの私も、それには負けます。

妊婦ママ、みんなで安産祈ってるから、大丈夫だよ。
残りのマタニティライフを楽しんでください。
目指せ「陣痛室でツルン」だね!
また落ち着いたら、遊びに来てください。




みなさん、今日はありがとうございました。
次はもう9月になってしまい、申し訳ないです。
また、次回、お待ちしています。















コメント:

非公開コメント