05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリームパン

2013.06.21 16:09|2013.6月
今日はご新規様お1人を含む、4組参加です。
アンパンマン大好き女の子も、付き添いです。
ママ達にまざって、コネコネしてくれました。
(ママは大変そうでしたが・・・)


クリームパンということで、
生地とクリームと、両方がんばってもらいました。
クリームパンは、カスタードで決まるので、
めんどうでも、手作りお勧めします。
思ってる以上に簡単においしくできますよ~。

成型の方は、クリームを包むのが結構大変です。
今日は何個は、はみ出してました・・・。
卵の力で、焼いたら固まるので、
大惨事にはならないので、大丈夫!

今日も昔の写真で出ています・・・。

DSC05298_convert_20130621143237.jpg


こちらは、カップ型。
おしゃれだけど、こちらの方が成型は簡単で、
クリームも入れ放題です。

DSC05294_convert_20130621143316.jpg

カスタード作りと、クリーム包み、両方やったからか、
こんなにがんばったことはない、少々お疲れ気味でした。
いつもそんなにラクしてた?
お疲れ様でした。




お昼は、昨日に引き続き、バターブレッドです。
フランスパン粉を早く消費したくて・・・

DSC05112_convert_20130621143114.jpg


あとは、サラダとコーヒーゼリー。

DSC06286_convert_20130621143455.jpg




最後は、お待ちかね、ゆっくり座ってコーヒータイムです。
子どもの話、片付けの話・・・
それから、意外な人が共通の友人だったことが判明したりして・・・
楽しい午後のひとときでした。
クリームパン作りの疲れは癒せかな?

ちびっ子たちにも、よろしくね。
(春休みに子ども教室に参加してくれました。)


今日は雨の中、ありがとございました。

共通の友人にも、よろしくお伝えください。







私も、洋服片付け上手になりたいです。


コメント:

非公開コメント