09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ココアチョコブレッド

2013.06.20 20:21|2013.6月
今日も朝からずっと雨です。
でも、涼しくていいですね。

今日はご新規さん、4名参加です。
幼稚園ママさん達です。
いろんな方からうわさをきいて、ついにやって来てくれました。
同じクラスでお世話になった方もいるというのに、
はじめまして状態で・・・すみません。
でも、今日、こうしてゆっくりお話ができてよかったです。


パンはみなさん、ほぼ初めてということなので、
ココアチョコブレッド、焼いてもらいました。
生地を分割するだけで、
きゃあきゃあ、大はしゃぎです。
こんなに喜んでもらえるなんて、うれしくなりました。

今日もカメラはないので、昔の写真ですが、
負けないくらいきれいに焼けましよ。

DSC06569_convert_20130620200309.jpg

生クリームの入ったリッチな生地に、チョコレート。
おいしくないわけがないのです。
ケーキみたいと、これまた大喜びしてくれました。




お昼ごはんは、バターブレッド・かぼちゃサラダ・グレープフルーツゼリー。
バターブレッドは、バター風味とにんにく風味で。
サラダとゼリーは想像してください・・・。

DSC08315_convert_20130620200057.jpg




それから、みなさんで差し入れを持ってきてくれました。
かごに入った、焼き菓子の詰め合わせ。
ラッピングもお花が添えてあって、おしゃれです。
写真がないのが、かなりくやしいのですが、
是非、想像してください。
早速、ばりばりいただきました。
ほんとにありがとうございました。



お茶しながら、幼稚園トークでかなり盛り上がりました。
「幼稚園あるある」まだまだ話はつきないね。
また、続きを話しましょう。



もって帰ったパンは、もうなくなったかしら???



今日は雨の中、ありがとうございました。














コメント:

非公開コメント