09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ココアチョコブレッドとクレッセントロール

2011.11.18 20:59|2011.11月
今日は1月出産予定妊婦ママが、ママ友2人を連れてきてくれました。
もう1人くる予定でしたが、お子さんのお熱で欠席です。
また来月でもリベンジにきてくださいね。



ご新規2人はココアチョコブレッドです。
チョコチップを練りこむバージョンと、
割った板チョコを包んでフォンダンショコラ風にするバージョンと2種類作りました。
でも焼いてみたら、どちらがどちらか見た目では区別がつかなくなりました。
熱々フォンダンを食べてもらいたかったので、
ちょっと割って中身を確認して食べるという、無様な感じになりました。
すみません。
でも、とってもおいしかったでしょ。


ココアチョコブレッド



妊婦ママはベテランなので、クレッセントロールです。
塩味のパンで、まさに「外カリッ、中フワッ」。
成型はとても難しくて、最後のほうは嫌気が差してたようですが、
なんとか頑張って巻き上げました。
きれいに焼けてよかったです。


クレッセントロール



ランチは、めずらしく揚げパンをやりました。
ピロシキです。
サラダとスープを添えて。


ランチ



玉ねぎ・セロリ・ピーマン・ひき肉・しいたけ・トマト・ゆで卵・春雨・パセリ・・・
いろんなものが詰まってます。
ケチャップがよくあいますよ。


ランチ2



またまたオシャレお土産をいただいてしまいました。
ひまわりの蜂蜜。
あまりに色が濃いので、マーマレードかと思ったくらいです。
かわいいし、大切にちびちびいただきます。
ありがとうございます。
遠慮なくいただいちゃいますが、ほんと、手ぶらで来てくださいね。



プレゼント



今日はチョコ好きの1歳女子2名も参加でした。
シマジロウとお菓子のおかげで、ママもなんとかパンが焼けました。
最後のほうは眠くなっちゃったね。
ママも女子達もよくがんばりました。
今夜はよく眠れるでしょう・・・。
また来てくださいね。

妊婦ママ、赤子がお腹の中にいるうちに、たくさんパン焼いておかないとね。
柿、むくの忘れてた、ごめんね。私が食べておきます。


今日はありがとうございました。
またね。




コメント:

非公開コメント