07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひんやり生クリームパン

2013.06.12 22:26|2013.6月
今日は本当にムシムシしてて、つらい1日です。
パン教室では、今年初のエアコン投入です。
オーブンの前は耐えられませんから・・・

初エアコンに来てくれたのは、超常連さんです。
もう何年来てるかな?というくらいのベテランさんです。
何パンをやったか、本人たちも覚えていないくらいです。
上の子が0歳のときからなので、つきあい自体かなり長いです・・・。
しゃべることが滝のようのあふれ出てきます。

一応、しゃべくりながらも、パン焼きました。
昨日に続いて、ひんやり生クリームパンです。
ゆるゆるべちょべちょの生地に、かなりテンションが下がってしまていましたが、
最後までやってくれました。

クリーム注入作業は、楽しかったようで、下がったテンションもアップで、
ほっとしました。

しゃべってばかりで、写真もおろそかになりましたが、
かろうじて終了直前にパチリです。
冷蔵庫で冷やして、食べてくださいね。

DSC00162_convert_20130612204259.jpg



ランチは、焼きカレーパンです。
そうです、昨日のカレーの残り、使ってます。
あと、サラダと大根とベーコンのスープ。

DSC00157_convert_20130612204206.jpg



いただき物です。
ほうれん草ポテトチップ。
すごい緑でしたが、ほうれん草の味はせず、おいしかったです。
あと、家では使いきれないということで、
ドライフルーツ、いただきました。
クランベリーとレーズン。
うちは大助かりです。
いつもありがとうございます。

DSC00159_convert_20130612203303.jpg




ほんとにあっという間の3時間。
話は尽きないねぇ・・・。
みんな忙しすぎて、
なかなかこのメンバーでそろうことはないけど、
また夏休み明けにでも。
お待ちしてます。

今日は暑い中、ありがとね。








玄関に飾るお花、お花教室 ROSE PLUS の先生に、
作っていただきました。
この時期は花が持たないので、造花ですが、
とってもきれいなアジサイです。
すずしげな色で、いいですよ~
しばらく飾ってますので、見てくださいね。

DSC00164_convert_20130612220823.jpg

先生、ありがとうございます。
我が家の玄関、華やかになりました。
さすがの私も、造花は枯らさないので、大丈夫です。
いつも無理難題を言ってすみません。















コメント:

ありがとうございました

こちらこそ、いつも楽しませてもらっています、ありがとうございます!
非公開コメント