09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひんやり生クリームパン

2013.06.11 21:02|2013.6月
今日は微妙な天気の中、常連さん4名様参加です。
常連さんといっても、家では絶対焼かない派のみなさんです。
今日ものん気に、ゆる~い感じでやりました。


パンは冷やして食べる、ひんやり生クリームパン。
ふんわりふんわり仕上げるパンなので、
成型もゆるゆるに丸めるだけです。
いい具合にふわふわにふくらみました。

DSC00151_convert_20130611193703.jpg


これにクリーム注入です。
今日もレモンジャム、入れました。
成型するや否や、あとは喫茶店モードになるみなさんなので、
もう一度立ってクリーム詰めてと言ったら、
「めんどくさ~い」と言うかなと思ってましたが、
意外にも、この作業がお気に入りのようで、
すごく楽しんでやってくれました。
さすが常連さん、やりだすと、絶妙なチームワークです。
しかも、上手に、たっぷりはち切れんばかりに詰めてくれました。

DSC00150_convert_20130611193538.jpg


そして、冷蔵庫で冷やして出来上がりです。
冷えてもふわふわなこの不思議なパン、
やみつきになりますよ。

DSC00153_convert_20130611193743.jpg




お昼には、久々にフォカッチャ焼きました。
自家製ローズマリーと、市販のバジルの2種類です。
カレーをつけて食べてもらいました。

DSC00147_convert_20130611193608.jpg


サラダも。

DSC00148_convert_20130611193635.jpg




それから、もちろん今日も、お持ち帰りパンもご注文です。
カレーベーコンロールです。
いつもありがとうございます。
今日はカレーだらけになったね。

DSC00145_convert_20130611193446.jpg




パンは焼かなくても、料理は速攻やるのが、このメンバーでもあり、
今日もすぐに、私の伝授したカレーとセロリピクルス、作ったとのご報告。
ご家族にも好評だったとか・・・
よかった、よかった。
たくさん作ってください。
ほんとに、カレー三昧な1日になったね。




役員とか、幼稚園の短縮保育(もちろんうちと同じ幼稚園です)とかに、
はばまれながらも、
なんとかそのすき間をぬって、
毎月通ってくれる、一見熱心なみなさん、
ほんとうに感謝です。
また来月も楽しみにしています。



今日はありがとうございました。













コメント:

非公開コメント