07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ベーグル と ココアチョコブレッド

2013.06.07 19:15|2013.6月
今日はご新規さん2組の、計3組です。
1年以上来ている常連さんが、
ママ友2人を連れてきてくれました。
常連さん、いつもと違う、よそ行きモードの私はいかがでしたか?


常連さんチームは、念願のベーグルです。
発酵が少ないので、あっという間できるのですが、
扱いにくい生地なので、成型がちょっと大変です。
あと、ゆでるのも、めんどくさい・・・。
けれども、家で焼けば、とてもお安く食べられます。
ノンオイルなパンなので、とてもヘルシーですし。

DSC09871_convert_20130607134647.jpg

初ベーグルはどうでしたか?
しわしわにならなくて、よかったです。




ご新規さんは、ココアチョコブレッド。
ご新規さんとはいえ、習ったことがあるとのことで、
丸めるのも、成型もうまいうまい。
完璧で。
いまさら習う必要はないのでは・・・?と思うくらい。
是非、家でもまた焼いてくださいね。

DSC09872_convert_20130607134737.jpg



袋に入れてお持ち帰りです。
ベーグルは明日の朝食、
ココアチョコは今日のおやつに。
家族のみんなも、喜ぶにちがいないでしょ。

DSC09874_convert_20130607134818.jpg




お昼ごはんは、全粒粉入りのバターロールです。
私の大好きなパンです。
焼きたて、バターロール、感動でしょ?

DSC09867_convert_20130607134534.jpg


大根のビシソワーズ。
冷たいスープの季節ですね。

DSC09869_convert_20130607134610.jpg





初メンバーでしたが、みなさん、気さくな方で、
会話もはずみ、たのしかったです。
まだまだおもしろ話、たくさんしましょうね。
なんかみんなお忙しそうですが、
是非また、お越しください。


いちごジャム、早く作ってくださいね。
いまのうちに、イチゴを買い占めましょう。


今日は雨の中、ありがとうございました。










明日は、小学校の運動会です。
めずらしく、お弁当はパンがいいというので、焼きました。
家族のためには食パン以外はめったに焼かないのですが、
少食長男にリクエストされると弱いのです・・・。
バターロール(教室のランチの残りです)と、白パンです。
明日の朝は、おかずだけ用意すればいいから、
実は、おにぎりより楽なのです。

今日の雨で、運動はべちゃべちゃっぽいですが、
明日は、最後までがんばります・・・。

DSC09876_convert_20130607185528.jpg










コメント:

非公開コメント