07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひんやり生クリームパン

2013.06.06 19:59|2013.6月
今日は、ご新規さんお2人の、4名様です。
今日のご新規さんも、まだ初回だからか、
とても初々しく、控えめでおしとやかでした。
初々しさ、私はどこかに忘れてきたようです・・・。
本当にうらやましい・・・。

常連チームは相変わらずのテンションでした。
こちらは初回から貫禄あったからねぇ~。


で、パンですが、ひんやり生クリームパン。
今日はちょっと涼しかったから、
クリーム入れるのもらくだったかな。
今日もレモンジャム入りも作りました。
試食分は冷凍庫で急速冷凍して。

DSC09864_convert_20130606135030.jpg

冷やしても、しっとりのクリームパン。
夏前に一度どうぞ。
残りは、保冷剤と一緒にお持ち帰りです。




お昼のハムロールパン、かぼちゃサラダ。
焼きたて、喜んでいただけてよかったです。

DSC09860_convert_20130606134758.jpg



デザートはブランマンジェ。
ここにもレモンジャムを投入しました。

DSC09862_convert_20130606134955.jpg





パン教室は無事に終了したのですが・・・。
ひさしぶりに、やってしまいました。
お持ち帰り用に、生クリームパンを注文していただいていたのに、
すっかり忘れていました。
ちゃんとメモしていたにもかかわらず、
完璧に吹っ飛んでました。
今日の教室に来られなかった方からの、注文だったのに・・・。
楽しみにしていてくれたのに、本当に申し訳ないです。
舌を噛み切ってお詫びしたいくらい。
今日は、作り置きのレモンジャムをお詫びにお渡ししましたが、
また次回、改めて謝罪します。

半年に1度くらいのペースで、なんかやらかします・・・。
余計なことばかり考えてて、
大事な記憶がすっ飛ぶことがちょいちょいあるので、
みなさん、お気をつけください。
しつこいくらい確認してやってくださいね。

動揺からか、今日は、コップは落としそうになるし、
小麦粉はぶちまけるし、どうかしてました。
大変失礼しました。
それから、みんなが帰った後、
薬味ねぎとしそをたっぷり刻んでいたタッパーを、
見事にひっくり返し、華麗に飛び散らせてしまいました。
やっぱり2度あることは、3度あったみたいです。

心臓に毛が生えている性格と思われがちですが、
結構動揺する、ガラスのハートでもあるのです。



次回、必ずリベンジしますので、
是非、またお越しください。

ほんとうに、すみませんでした。



IKEA土産もいただきました。
プラスチックバッグ、愛用者です。
新デザイン、夏らしくていいね!
わざわざありがとう。




今日は、遠いところ、ありがとうございました。
また無駄遣い話、しようね。

















コメント:

非公開コメント