05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

イングリッシュマフィン と ミルククリームフランス

2013.06.04 22:14|2013.6月
もう6月ですね。
毎日駆けずり回っている間に、
今年も半分終わろうとしているのですね。
あっという間です。
残りの半分も駆け抜けます。


今日は赤ちゃん連れ、3組参加です。
いい感じの風が入ってくる窓際が、赤ちゃんコーナーです。
指をちゅぱちゅぱして眠ったり、
寝返りしようとがんばったり、
赤ちゃんは赤ちゃんで、いろいろあるようで、もそもそしてました。
だいたい毎月会うのですが、
成長の勢いがすごいです。
こんな手のかからないかわいい時期を、
あっという間に終わらせてしまうなんて、
ほんとうにもったいない。
ゆっくりでいいのにね・・・。


で、パンですが、がんばるママ達は今日ももちろん2種類です。
イングリッシュマフィンとソフトフランス。
どちらも、生地自体はかなりシンプルな材料で、ヘルシーです。
クリームやジャムをつけておやつにしてもいいし、
ハムや卵をはさんで、サンドイッチにしてもいいし。
とっても便利でお勧めです。

こちらが、イングリッシュマフィン。
うれしくなるくらい、ふわふわしてます。
焼きたてマフィン、最高です。

DSC09850_convert_20130604154747.jpg


こちらがソフトフランス。
暑さもあって、生地がゆるく、ちょっと成型は大変そうでした。
半分はそのままで、
もう半分は、ミルククリームと砂糖をたっぷりはさんで、
お持ち帰りです。

DSC09846_convert_20130604154638.jpg



お昼は、グラタンパンの生地に、
シチューとクリームチーズをどかんと入れてみました。
とっても好評でよかったです。
ごぼうサラダも。

DSC09842_convert_20130604154520.jpg


デザートにブランマンジェ。
レモンジャムものせました。

DSC09853_convert_20130604154403.jpg



それから、お土産いただきました。
「かきたねキッチン」のかきのたねです。
こんなかわいい箱入りもあるんですね!
大好きです。
まだまだ高島屋でも並ばないと買えない、恐るべしかきたね。
貴重なものを本当にありがとうございます。

DSC09854_convert_20130604154236.jpg



母乳ママ達、今日は、いつもより食べ方が少なかったような・・・。
かわいこぶった?大丈夫?
いつもみたいに、「食べます」と言って、
どんどん食べるあの姿が大好きなので、
次回はお願いします。
たくさん食べて、暑い夏を乗り切ろうね~。



今日はありがとうございました。





また次回、にぎやか親子教室で・・・。










コメント:

非公開コメント