05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポテサラパン と ココアチョコブレッド

2013.05.30 21:47|2013.5月
今日はご新規の方1名を含む、なんと6名様です。
6人というのはどうだろうと思いましたが、
みなさんなかなか都合がつかないということなので、思い切って・・・。
結果、みなさんの手際がいいからか、
私ができる女だからか、
余裕でできちゃいました。
最後はゆっくりお茶タイムも満喫できましたよ。


パンはベテラン3人と新人さん3人の2チームに別れてやりました。
シンプルな工程のパンだったから、
ゆっくりできたのかもしれません。


まずはベテランさん、ポテサラパンです。
やる気はさほどないのですが、
貫禄はじゅうぶんです。
扱いにくい生地なのに、
さささっと仕上げてくれました。
中にはどっしり、ポテトサラダが入ってます。
チーズをトッピングして焼き上げました。

DSC09836_convert_20130530144628.jpg

家では焼かない派でも、
おいしいポテサラの作り方は実践してくださいね。




続いて新人チームのココアチョコブレッド。
こちらは、まだまだかなり初々しいのですが、
やる気はベテランチームよりもあります・・・。
メモをとったりして、とってもパン教室らしかったです。
丸めるの、意外と楽しいでしょ?
チョコも生地もほんとにおいしい、人気パンです。
是非、おうちで復習してください。

DSC09840_convert_20130530144740.jpg





お昼はイングリッシュマフィンでサンドイッチパーティです。
成型が楽で、一度にたくさん焼けるので、
大人数のときはいいですよ~。

DSC09834_convert_20130530144551.jpg


野菜と蒸し鶏、ピクルスをご自由にサンドするシステムです。

DSC09830_convert_20130530144513.jpg


ソフリットで作ったマヨソース、クリームチーズ、ジャムも用意しました。
楽しんでいただけましたか?

DSC09829_convert_20130530144436.jpg




今日も、窓を開けていて大丈夫かと思うくらい、
話が盛り上がりました。
今のところ、苦情はでてないのでご安心を・・・。
毎回毎回、おもしろ話をありがとうございます。
日ごろのストレス発散ができたのではないですか?
また続編をお待ちしています。


今日は遠くから、ありがとうございました。












6月のパン教室ですが、
かなりいっぱいいっぱいになってきました。
私もフル活動でがんばるのですが、
どうしても入りきれず、
何組かの方に相席を頼むことになります。
お子様連れの方は、できるだけお子様連れの方との相席になるように、
あと、テンションの高さの違い、
家でも焼く派か、焼かない派か・・・
私なりにいろいろ考えて、相席のお願いをしますので、
そのときは、どうぞよろしくお願いします。














コメント:

非公開コメント