05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

バターロール と 動物パン

2013.05.29 21:43|2013.5月
梅雨入りしていたのですね。
知りませんでした。
一刻も早く明けてほしい。

雨の中、今日もパン教室来ていただきました。
3組の予定でしたが、お子様のお熱でお1人欠席。
今日で2回目ですごく楽しみにしていてくれたのに、残念でした。
もう治りましたか?
気温が上がったり下がったりだから、
体調も崩しやすいですよね。
お大事にされてください。
またリベンジに来てくださいね。


ということで、2組でのパン教室となりました。



2回目のママさんは、バターロールです。
8ヶ月のかわいい赤ちゃんをおんぶして、巻いてくれました。
最近ホームベーカリーを購入されただけあって、
とっても上手に巻けました。
すいごいです。

DSC09827_convert_20130529151640.jpg

ほんとにおいしいロールパンなので、
ぜひ一度作ってみてください。
巻けば巻くほどうまくなりますよ。




そしてもうお一方。
こちらは1年半近く通ってくれてます。
家族に飽きられるほど、明け方からパンを焼いている超熱心なお方です。
私もパン屋も顔負けの早起きママです。

お子さんが、この春入園し、
初めて、ソロで参加です。
ず~っと子連れで来ていた方が、
ソロを経験してしまうと、
その優雅さに感動するようです。
もう子連れには戻れない・・・???
子連れママさん達、入園するその日まで、我慢我慢です。
放たれた鳥になる日を夢見て、耐えましょう。


ソロなママは、ゆっくりじっくり、動物パンをやりました。
私もいつになく丁寧し指導したりして・・・

成型した動物達。

DSC09810_convert_20130529150850.jpg


卵塗って、目鼻を入れます。

DSC09813_convert_20130529151013.jpg

DSC09812_convert_20130529150935.jpg


焼き上がり~。
食べるのもったいないくらい、かわいいでしょ?
むしゃむしゃ食べてましたけど・・・。

DSC09822_convert_20130529151232.jpg

DSC09824_convert_20130529151324.jpg

一つ一つラッピングして、
子どもにプレゼントしたら、かなり喜ばれますよ。





お昼は、ひじきパンとさつまいものレモン煮。

DSC09820_convert_20130529151552.jpg


サラダと、パプリカ入りのソフリット。

DSC09816_convert_20130529151416.jpg

ランチも優雅にできました。



そして、出来立てバターロールと動物パンに、
昨日作ったイチゴジャムつけてもらいました。
安いイチゴが出回る時期なんで、たくさん作りました。

DSC09808_convert_20130529145735.jpg




赤ちゃんもほとんど泣かず、
ほんとに静かな静かなパン教室でした。
こんなにゆっくり話せたのは初めてでしたね?
興味深い話ばかりでした。
夢は膨らむね~。


そして、なんと、最後に「腸セラピー」をやっていただきました。
しかも、アロマの先生でもある方なので、アロマつきです。
やっぱりプロの手は違います。
15分という短い間でしたが、すっかりとりこになってしまいました。
幸せな時間でした・・・。
いろいろ準備とか、ありがとうございました。
まだ腸が興奮しています。

そして、私のだらしない生ウエストを見せられる羽目になった、
子連れママさん、ほんとうにすみませんでした。
さぞや見苦しかったでことしょう・・・
許してね!!




最後は「何教室?」みたいになってしまいましたが、
ほんとに素敵な時間でした。
とっても忙しい、勉強熱心なお2人ですが、
ぜひ、またお越しください。



雨の中、ありがとうございました。



傘、忘れてます・・・。
我が家で守っておきますね。














コメント:

非公開コメント