10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひんやり生クリームパン と バターロール

2013.05.24 17:29|2013.5月
今日は4組参加です。
かなりお久しぶりの方もいて、
ちびっ子の成長に驚きです。
こないだ生まれたばかりなのに、
もう来春、入園らしいです。
信じられません・・・。
寝てばかりいた子も、がさがさ動くようになり、
月日が経つのが早すぎます。


今日のパンは、ひんやり生クリームパン。
本格的に暑くなってきたんで、ちょうどいい。
アレルギー用豆乳バージョンと、
普通バージョン、2種類作りました。

こちらはクリーム入れる前。
低温でじっくり焼く白いパンなので、
オーブンがんがんにしなくて大丈夫。
暑い夏にはありがたいパンです。
かる~く丸めるだけなので、成型も簡単です。

DSC09763_convert_20130524143240.jpg



そしてクリーム注入。
豆乳バージョンには豆乳クリームを。
楽しい作業です。
悪戦苦闘している人もいましたが・・・。
今日は、さわやかにレモンジャムもちょいちょい入れてみましたが、
好評でした。
あんことかもいいですよ。
冷やしてもしっとりの、不思議なパンです。
1時間以上は冷やして食べてね。
今日は保冷剤で冷やしながらお持ち帰りです。

DSC09778_convert_20130524154528.jpg



それから、お一人はバターロールも焼きました。
上手に巻けました。
めんどくさがらずに、家でも巻いてあげてください。

DSC09771_convert_20130524154438.jpg



バターロールは、倍量で焼いてお昼ごはんにしました。
サラダとカレーと一緒に。

DSC09767_convert_20130524152318.jpg




お土産いただきました。
野菜チップスとえびせんべい。
あと、アイスコーヒーも。
ついつい手が止まらなくなるものばかりです。
ありがとうございます。

DSC09779_convert_20130524143203.jpg



それから、娘に、かわいいゴムを作ってもらいました。
くるみボタンから手作りで、
いろんな柄を選ばせてもらえました。
なにしろ毛量がない子なので、
こういう小ぶりな飾りゴムはありがたいのです。
本人もかなり喜んでます。

DSC09766_convert_20130524143121.jpg




そして、誕生日プレゼントもいただきました。
私、5月生まれなのです。
自分で忘れそうなくらいなのに、よくぞ覚えててくれました。
DEAN&DELUCAのナッツのはちみつ漬けです。
ハイカラなものを・・・。
ナッツを食べた後のはちみつにも、
きっとナッツの香りがうつっておいしいよね?
楽しみ。
食べたら報告します。
いつも、ほんとにおしゃれなものをありがとう。

DSC09780_convert_20130524143010.jpg





クリーム注入に時間がかかったのか、
あっというまに1時半過ぎてました。
最後はばたばたで、ごめんね。

生クリームパン、この夏、作りまくってね。
ちゃんと、私の言ったとおりにするのよ!!
すぐ勝手なことをして、
不思議な失敗をするタイプなので心配です。

焼けたら、また写真見せてね。
楽しみにしてます。





今日はありがとうございました。












コメント:

非公開コメント