10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

シナモンロール

2013.05.21 15:26|2013.5月
今日も暑かったですね。
麦茶の減りが早いです・・・。


今日は、4組参加です。
12月に3人目を出産されて、本日産休明けの方もいます。
おめでとうございます。
にこにこよく笑う、愛想のいい、赤ちゃんです。
このまま誰にでもだっこされる子に育ってね~。


パンはシナモンロールです。
生地はかなりリッチで、柔らかいですが、
丸めるだけの簡単成型。
今日は、お子様連れでもゆっくりじっくりやれました。


成型した後はこんな感じです。

DSC09735_convert_20130521144739.jpg


焼くともりもり膨らんできます。
冷めたら、お好みでアイシングをたらします。

DSC09737_convert_20130521144851.jpg


一つはできたてを試食して、
残りはお持ち帰りです。
試食を子どもに奪われちゃったママさん、
帰ったら子どもを寝かせて、
コーヒーでもいれて、ゆっくり食べてくださいね。

DSC09738_convert_20130521144949.jpg



お昼は、きんぴらごぼうパンです。
今日は、中に青ジソもいれました。
私が育てている青ジソ。
今のところ順調で、毎日収穫できますよ。
これならいけるかも・・・???
しばらくは、さわやかな青ジソをお出しできると思います・・・。

DSC09730_convert_20130521144553.jpg


あと、大根のビシソワーズ。
冷たいスープの季節のになりましたね。
もう火を使うのがいやになってきました。
ただでさえ、オーブンの前は辛いので。

DSC09731_convert_20130521144633.jpg





みなさん、入園やら出産やら、
大忙しの春を終えて、
やっと落ち着けた~といった感じでした。
あっという間に夏休みになりそうですね。

次は7月になってしまいますが、
2種類用意して、お待ちしてます。
暑いけど、がんばりましょう。


今日はありがとうございました。


あと、チビちゃんに終始ぐずられっぱなしで、
ぜんぜんゆっくりできなかったママ、
もう心穏やかになったかな?
こっちが泣きたくなるよね・・・
経験者なので、痛いほどよく分かります。
でも、明けない夜はありません。
悪いことの後には良いことが必ずあるから、
それをお楽しみに、がんばるのよ~

息抜きに、また来てください。

とはいえ、うちの兄さんの夜は、まだ明けてないような・・・




でも、昨日、兄さん、上の歯が抜け、
やっと念願だった歯抜けになりました。
下の歯のときは、先に永久歯が生えてきているので、
歯抜け状態が、うれしくてうれしくて・・・
抜けた歯を何回も元の位置に戻してみたり、
お菓子を詰めてみたり・・・。
空手にも持っていくと言い出しました。

歯が抜けるととんでもなく「アホ面」に見えるんですね。
でも、本人は歯抜けを満喫しています。









コメント:

非公開コメント