09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハムロールパン&ツナコーンパン

2013.05.16 21:00|2013.5月
今日は、3名様、お越しくださいました。
みなさん女の子のママだからか、
なぜかこのメンバーのパン教室は、
ゆったりのんびりしています。
時間がゆっくり流れているようで、
いつもがつがつしている私も、
おだやかになってしまいます。

ほんとにのんびりやさんで、
今日で3回目?4回目?
前回何パンやったかしら??状態です。
もしかしたら、同じパンを2回やっても気づかないかも・・・。


そんなかわいらしいみなさんが焼いたのは、
ハムロールパンとツナコーンパンです。
1つの生地で2種類できるこのパンは、お得ですよ。
具の準備も楽ですし。


こちらがハムロールパン。
写真忘れましたが、娘さんのためにハート型も作りました。

DSC09686_convert_20130516135912.jpg


ツナコーンパン。
カレー風味で、食欲をそそられます。

DSC09687_convert_20130516135950.jpg



お昼ごはんは、イングリッシュマフィンです。
焼きたてのイングリッシュマフィン、おいしいでしょ。
半分に割って、ジャムとバターで食べてもらいました。
あとはグラタン。
(昨日のグラタンパンの残りです)

DSC09681_convert_20130516135748.jpg


チキンサラダ。

DSC09683_convert_20130516135832.jpg





無事にパンも焼け、お茶タイムもゆくっりでき、
今日はとっても静かな教室でした。
それでも、アイ活(アイドル活動)中の娘さんの話は、
かなり盛り上がりましたね~。
うちの娘も、アイ活中です。
身の程知らずにもほどがあります。
でも、なんでも許される小さいうちに、
やりたいだけやらせておきましょう。

それでは、また次回。
今日のパン、覚えていてくださいね。


ありがとうございました。









コメント:

非公開コメント