07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

バターブレッド と クリームパン

2013.05.14 21:50|2013.5月
今日は2組参加です。
4月は来れなかったので、久しぶりのメンバーです。
すごく楽しみにしていてくれたとのことです。
とっても暑い1日で、
すっかりサマーな装いで来てくれました。

とってもやる気のお2人で、
今日ももちろん2種類コースです。
1人は、赤ちゃんをおんぶしっぱなしでがんばりました。
想像するだけで、背中がべっとりです・・・。



まずは、バターブレッド。
ガーリックとポピーシードの2種類の味で焼きました。
フランスパン風なのですが、
もっちりしてて、なんとも言えないいい食感。
とっても気に入ってもらえました。

DSC09648_convert_20130514211105.jpg



もう1種類はクリームパン。
がんばってたくさんクリームを入れてもらいました。
私が成型に失敗し、クリームをはみ出させてしまいました、すみません。
でも、お2人は完璧に包めました。
さすが、夜な夜なパンを焼いているだけのことはあります。

DSC09651_convert_20130514211139.jpg


カップ型成型の方も作りました。
こちらの方が簡単でおしゃれです。
今日はレモンジャムと粉糖の上に、ミントをあしらいました。
私が育てたミントですよ~かなり貴重です。
お星様になる前に、皆さんも一度味わってくださいね。
今のところ、元気に茂ってます。

DSC09652_convert_20130514211214.jpg



お昼は、バターブレッドの熱々を食べてもらいました。
このパンは特に焼きたてが最高です。
サラダと、コーンと卵の和風スープと。

DSC09645_convert_20130514211031.jpg




今日は2種類やった割には、おしゃべりタイムもたっぷりでした。
運動会、胃腸風、予防注射、沖縄旅行、ホームステイ・・・
ほんとにいろんなこと話したね。
すっきりしました。
昨日、家庭訪問があり、先生とまじめに話をしたせいか、
おばかなトークが今日は妙に楽しかったです。
おつきあい、ありがとう。


今日はとっても暑い中、ありがとうございました。


あ、日本脳炎の予防注射だけ、確認しておいてね!!!









コメント:

非公開コメント