08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

料理教室

2013.05.10 23:15|2013.5月
料理教室に行ってきました。
私が、料理教室をやったわけではないですよ。
素敵な教室があると、紹介していただきまして、
連れて行ってもらいました。

八事にある、バラに囲まれた先生のご自宅で開催される、
とってもおしゃれなヘルシー料理教室でした。
優雅でセレブで・・・
私は場違い???と、ちょっとひるんでしまいそうになりましたが、
とっても気さくでおしゃべりな先生と、心温かい生徒の皆様で、
楽しく参加することができました。

先生は、料理の説明はもちろん、お花もテーブルコーディネイトも完璧でした。
ため息が出るくらいきれいな食器や花器が並べられていて、
欲しくてたまらなくなりました。
でも、切なくなるような金額に違いないので、
詳しい入手先などは聞きませんでした・・・。

しかも先生はカメラにも詳しくて、
我が家のカメラで、おしゃれショットをたくさん撮ってくれました。
『主婦の友』みたいな写真をご覧ください。


バルサミコ酢を使ったサラダ。
中にカツレツが隠れてます。

DSC09597_convert_20130511011706.jpg


魚介と生クリームのパスタ。

DSC09602_convert_20130511011819.jpg


トマトソースの冷たいパスタ。

DSC09601_convert_20130511011746.jpg


お花。

DSC09599_convert_20130511011905.jpg



こちらは私が撮った写真ですが、全部で3品。
心もお腹も満腹です。
ほんとにヘルシーで美味でおしゃれです。

DSC09605_convert_20130511011942.jpg



そして、先生は、高級そうな食器をがんがん食洗機に入れます。
かっこ良すぎます。




今日はとても勉強になりました。
ありがとうございました。

また来月、修行に行きます。







話は変わりますが、
なんか今、「学びたいモード」みたいで、
4月から子どもといっしょに習字を習ってます。
最初は子どもの付き添いだったのですが、
やりたくて、やりたくて、我慢できずに、
先生に半ば無理やり頼み込んで。
週一回、通ってます。
もちろん、級もとります。

大人の習い事、いいですよ~。
楽しくて、楽しくて。

DSC09609_convert_20130511011620.jpg

ほんとは自分が学ぶ前に、
我が子をなんとかしなければならないのですが・・・。


















コメント:

非公開コメント