08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ピロシキ

2013.05.07 22:51|2013.5月
GW、終わってしまいましたね。
今年はアスレチックやら、ハイキングやら、
なかなかのアクティブな連休になりました。
その分、社会復帰が辛いです。
頭が完全にダレ上がっていて、
子どもの帰宅時間はわけ分からなくなっているし、
持ち物、たいそう服登園、すべて吹っ飛んでました。
大騒動な朝でした。
遠足、家庭訪問、まだまだ特別なことが盛りだくさんな5月です。
しっかりしなければ、またどこかで何かやらかしそうです。



そんなばたばたした朝でしたが、
4名様、お越しです。
パン教室のほうは無事にやれました。

「揚げない…」とかが流行る、ヘルシーブームの中、
「揚げ物大好き」メンバーです。
今日も、ピロシキをチョイス、
そしてお持ち帰り用にあんドーナツをご注文。
「揚げ揚げ」です。
それでいて、ジムに行ってダイエットする話で盛り上がっているから、
かわいいです。


まずはピロシキ、作っていただきました。
ひき肉・春雨・卵・・・をいためて具にします。
パン粉をつけてからりと揚げる、ロシアなパン。

ギラギラ揚げました。

DSC09575_convert_20130507161442.jpg


ケチャップとマスタードをつけて食べます。

DSC09576_convert_20130507161336.jpg


ちょっと分かりにくいけど、
中身はこんな感じです。
余った具は、春巻きにして、我が家の夕飯へ・・・。

DSC09579_convert_20130507161130.jpg




私は終始、「揚げ」作業なので、
お昼は食パンをドカンと焼いて、ご自由に切って食べてもらいました。
ほったらかしです。
でも、焼きたて食パンを豪快に食べるの、おいしいですよ。

DSC09572_convert_20130507161523.jpg


鶏ハムと卵サラダをトッピングしてもらいました。

DSC09570_convert_20130507161553.jpg


それから、以前いただいたライチジャム。
あとレモンジャムとクリームチーズも。
ダイエット話しながら、楽しく食べてましたよ。

DSC09569_convert_20130507161626.jpg



こちらが、お持ち帰り用、あんドーナツ。
もう私はギラギラしてきました。
こちらの揚げたても、たまりませんよ。

DSC09582_convert_20130507161701.jpg



あと、たまねぎせんべい、差し入れしてくれました。
こうばしくて美味しかったです。
おやつに、みんなで食べました。
ありがとうございました。

DSC09580_convert_20130507161056.jpg




今日もほんとに、にぎやかパン教室でした。
ジム通い、妄想で終わらせないでね。
次回、報告を楽しみに待っています・・・。

それでは、また来月ね。

今日はありがとうございました。









そして、今朝はパン屋さんもしました。
今日も、お花教室( ROSE PLUS )用のパンです。
小さ目のパンをころころ焼かせていただきました。

DSC09567_convert_20130507161216.jpg


私が食べたくなって焼いた、よもぎあんぱん。
よもぎの香が、なんともいえません。

DSC09563_convert_20130507161257.jpg


先生、いつもありがとうございます。
風の強い中、取りに来ていただきまして…。












コメント:

非公開コメント