06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ベーグル と ウィンナーロール

2013.05.01 17:25|2013.5月
もう5月になりましたね。
この間お正月だったような気がするのに、早いです。
あっという間に年末になるんでしょうね・・・。
大掃除、めんどくさいなぁ。


5月第一号のパン教室、今日は3組参加です。
GWの合間に、来てくれました。
入園やら、入学やらで忙しかった4月を乗り切って、
お久しぶりのメンバーです。

相変わらず、パン熱も高いようで、
今日もがっつり2種類です。

まずはベーグル。
ゆでる工程がめんどくさいのですが、
それさえ頑張れば、おいしいヘルシー、ベーグルのできあがりです。
そのまま食べても、サンドイッチにしても・・・。
おすすめです。
たくさん焼いて、冷凍してください。


今日も、むっちりもちもちに焼けてます。

DSC09295_convert_20130501165230.jpg


レモンジャムとクリームチーズをつけて試食です。

DSC09298_convert_20130501165324.jpg



続いて、ウィンナーロール。
こちらは、お子様に大人気です。
生地は冷蔵発酵なので、前日仕込みが可能です。
便利ですよ~。

DSC09301_convert_20130501165549.jpg

DSC09299_convert_20130501165428.jpg




お昼は、ひじきパンと明太子パン。
かぼちゃとさつま芋のサラダ。
連休後半突入前に、冷蔵庫整理してもらいました。

DSC09290_convert_20130501164957.jpg


大根ポタージュ。
やさしいお味です。

DSC09293_convert_20130501165120.jpg





それから、お持ち帰りようにご注文いただいた、
ミルククリームフランス。
今日もパンだらけです。

DSC09285_convert_20130501164759.jpg




そして、こちらが赤ちゃんコーナー。
すごく大きくなっていました。
今日もおとなしく、健気に、母を待ってましたよ。
えらい、えらい。

DSC09288_convert_20130501164845.jpg




今日は全員、子どもが3人、しかも乳飲み子連れ。
とっても大変なママ達ですが、
ヨガやら、ネイルやら、しっかりビューティトークしました。
刺激になりました。
また私もヨガりたくなっていきたので、
ご一緒しましょう!

次回は、「何教室?」っていうくらい、
手も足も、ギラギラ盛り盛りネイルで、パン焼こうね。




今日はありがとうございました。








コメント:

非公開コメント