09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スイートポテトブレッド

2013.04.26 14:20|2013.4月
今月最後のパン教室です。
1時までという中途半端短縮保育も、今月で終わります。
3年間、ぶーぶー言いながらも、我ながらよく頑張りました。
来月から、また通常通り、張り切ってやっていきますね。

今日も、9時40分開始でしたが、遠くから、4組来てくれました。
朝早かったからか、ちびっ子の機嫌が最悪の状況で開始しました。
ごめんね~。

スイートポテトブレッドです。
ちょっとしたコツで簡単に、2回転ねじれます。
ねじるの、楽しいですよ。

しゃべりに夢中で、写真を忘れてしまいましたので、
以前焼いたもので・・・
すみません。

DSC08252_convert_20130426140241.jpg


芋あんがどっしり詰まって、重たいパンです。
芋好きも、芋好きでない人も、きっとおいしく食べれます。
紫芋でやってみるのもいいかもです。
あと、あんこもいいですよ。

DSC08431_convert_20130426140400.jpg



お昼は、明太子パン。
今日もカレー風味のサラダです。

DSC09280_convert_20130426135947.jpg


コーヒーゼリー。

DSC09284_convert_20130426140055.jpg



それから、たくさんお土産いただきました。
ボンボン(東区のケーキ屋さん)のお菓子、懐かしいです。
みんなで食べました。
ありがとうございました。

DSC09281_convert_20130426140022.jpg



今日も話が盛り上がり、
昼間っから何の話をしているの?状態でした。
そろそろ窓を開ける季節なので、
気をつけねばなりません。
でも、いろいろしゃべくれて、とてもストレス発散になりました。

帰るころにはチビっこたちの機嫌もよくなったしね。


変な天気の中、ありがとうございました。
次回は6月ね。

お互い、楽しいGWをすごしましょう~。









コメント:

非公開コメント