06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ココアチョコブレッド

2013.04.25 14:17|2013.4月
今日はご新規さま2組です。
めぐりめぐって、私の知らない方からのご紹介で来てくれました。
お会いしたこともないのに、
ご紹介ありがとうございます。

パン作りはほとんど初めてとのことなので、
人気があって、それでいてとても簡単な、ココアチョコブレッドにしました。

お二人とも、「丸め」のコツがすぐにつかめたようです。
なかなか口で説明するのが難しく、
いつも身振り手振り、顔振りで伝えるのですが、
なかなかつかめない方と、すぐにつかめる方と・・・。
うまく説明できなくて、ほんと申し訳ないです。

でも、焼いてしまえばそれなりになるんで、大丈夫ですよ。

今日も、かわいくぷっくり焼けました。
型に入れるパンは、どうやったってきれいに焼けるからいいですね。
一度にたくさん焼けるのもメリットかな。

DSC09275_convert_20130425134949.jpg

DSC09277_convert_20130425135053.jpg




お昼ごはんは、久しぶりに照り焼きチキンボートです。
今日はトマトとほうれん草も乗っけてみました。
あと、かぼちゃとにんじんのポタージュ。

DSC09271_convert_20130425134738.jpg


カレーコールスロー。
気に入ってくれたようで、
早速、たまねぎのカレーピクルスのレシピ、
伝授しました。
この時期、是非、新玉ねぎで作ってくださいね。

DSC09274_convert_20130425134845.jpg



今日は9ヶ月の赤ちゃん2人も一緒でした。
まだハイハイです。
ぐずって、ご飯食べて、眠くなって寝る・・・。
といった、まだまだ動物状態です。
ママ達は大変そうでしたが、
ちょっとは気分転換できましたか?



今日はお疲れ様でした。
得体の知れないパン教室に、いきなり来るのには勇気がいったことでしょう・・・?
よくぞ来て下さいました。
うれしいです。

是非、また、のんびりパンを焼きに来て下さいね。

意外とご近所さんでしたね。
変な格好でうろうろしてると、ばったり出会いそうですね。
気をつけないと・・・。


今日はありがとうございました。






それから、今朝もパン屋さんです。
今日もお花教室( ROSE PLUS )の教室用ランチ用、5人分です。
甘いの、お惣菜系、バターロール。
今日も好きに焼かせていただき、感謝です。
いつも本当にありがとうございます。

DSC09270_convert_20130425134607.jpg


こちら、ご注文用に焼いた、新しいパンです。
「ベーコンカレーロール」
ベーコンをカレー生地で巻いたものです。
カレーパンよりずっと楽に作れます。

DSC09265_convert_20130425134515.jpg













コメント:

非公開コメント